*

「 おつきあい 」 一覧

有名パティシエが選ぶデパ地下バレンタインチョコ@ヒルナンデス 2月9日放送

2017/02/09 | おつきあい

来週はバレンタインデーということで、一昨日あさイチでもベルギーから世界的ショコラティエ・ピエールマルコリーニさんを呼んでチョコ作りやってましたが、昨日はヒルナンデスで有名パティシエが選ぶチョコ特集をや

続きを見る

餅つきがあなたの命を救う?@どうする?“防災の町づくり” NHKあさイチ2016年1月16日放送分

2017/01/20 | おつきあい

先日、阪神・淡路大震災から22年を迎えました。 えっ?そんなに月日がたったの? と驚いてしまいましたが、東北の大震災もすでに5年ですものね。 近年大きな被害が多くなっている気がします

続きを見る

絵本のような仕上がり!フォトブックのcocoal 現在半額キャンペーン!

2015/08/08 | おつきあい

地元ではちょっと知られた方が、地元関係の写真を集めてフォトブックを作成、主人も刺激され、自分も写真集を出す――と騒いでいたとき、ちょうどフォトブックのクーポンをいただいたので、作ってみました。

続きを見る

海外ウエディングにかかる費用の平均総額は?

2014/08/13 | おつきあい

結婚情報誌『ゼクシィ』では、海外ウェディングに関するアンケートが行われたようです。 参照記事はこちら。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2

続きを見る

【神戸・芦屋 アンリ・シャルパンティエ】 スマイルフォー東北

2013/12/12 | おつきあい

年末ですね! お歳暮の季節です!   佐渡に来て2年、いろんな方々に御世話になり、今年は特に家庭菜園教室の先生と、息子の能の先生に御世話になりました。 ので、お歳暮とまではいか

続きを見る

箱根小涌園ユネッサンにマルコメ君風呂登場!

2013/11/30 | おつきあい

2014年の2月2日までの限定で、箱根小涌園ユネッサンにマルコメ君風呂が登場したようです!   ユネッサンHPでの紹介記事 http://www.yunessun.com/eve

続きを見る

喪中はがきが届いたら、あなたはどうする?

2013/11/18 | おつきあい

本日、日比谷花壇からメールが届きました。 喪中はがきが届いたら、お線香やお供え花の喪中お見舞いを というタイトルでした。   なるほど・・・   今まで、喪中はが

続きを見る

あのディズニーキャラクターが、フラワーギフトになって続々登場!

2012/10/14 | おつきあい

もうすぐハロウィンですね!   日本でハロウィンを行うことに決して賛成ではない派ですが、昨日、下のおうちの前にハロウィンのかぼちゃランタンが2つおいてあったもので・・・ &nbs

続きを見る

3歳の娘が「ばばちゃんちに行きたい!」と毎日切望する理由とは・・・

2012/08/30 | おつきあい

昨日、夕飯を作っていたら、携帯電話がなりました。 手が放せないので娘に持ってきてもらうように頼むと、あいにく切れてしまった・・・ 着信を見ると父親の名前。 な、なんだろう?母親が危篤状態か

続きを見る

ミッキーとミニーの形をしたブライダルブーケ

2012/07/19 | おつきあい

披露宴だけでなく、二次会や海外挙式後のアフターパーティーのプレゼントにも使える可愛いブーケ見つけました!     上のピンクはミニーで下はミッキーらしいんですけ

続きを見る

PAGE TOP ↑