*

「 衣食住 」 一覧

あなたの包丁が切れない理由お知らせします

2017/08/16 | 衣食住

みなさんが使っている包丁は切れますか? 私の包丁は切れませんでした・・ ちょっと前に、ヒルナンデスを見ていたら【ヒル活】主婦が職人に学びたい10のコトということで、包丁研ぎ職人に弟子入

続きを見る

かあさんの暮らしマネジメント【本のレビュー】

2017/03/27 | 衣食住, 出産育児

副題は「仕事、家事、人生をラクに楽しくまわすコツ」 かあさんの暮らしマネジメント 以前、図書館で別の家事のコツみたいな本をめくってみたら「休まないこと」がコツ! みたい

続きを見る

電力消費は震災当時から12%減!@データでみる東日本大震災6年 あさイチ2017年3月8日放送

2017/03/11 | 衣食住

今日で東日本大震災から6年ですね。 私も海外から帰国直後、成田空港で被災し、2011年10月に出産した子が今5歳でほんとにあっという間だったなと感じています。 6年という歳月は流れましたが

続きを見る

ダンボール燻製に挑戦してみたよ!

2017/01/31 | 衣食住

この度、長らくの夢であった自家製ベーコン作りに挑戦してみました。 きっかけはこれ。 http://www.hesocha.com/entry/otegaru_bacon 今まで燻製は特殊な

続きを見る

厳選素材 フルーツグラノラ by ケロッグ 食べてみた #ケロッグママアンバサダー

2016/12/30 | 衣食住, 出産育児

うちの子供達はシリアル系が大好きなので、ケロッグママ アンバサダー のプログラムに応募したらなんと当選! 少し前から、グラノラはブームのようで、各社商品を出していましたよね。 お仕事で関わっ

続きを見る

ブラーバの仕事ぶり@洗面所&玄関

2016/11/28 | 衣食住

以前、アイロボット ファンプログラムの企画でモニターさせていただいたブラーバの仕事ぶりを撮影した動画を紹介します。 洗面所なのですが、床も水分含んで少し汚いのでご了承ください。。。 最

続きを見る

食材別おいしい冷凍大百科【本のレビュー】

2016/11/26 | 衣食住

家庭菜園などやっていたり田舎にいたりすると、「こんなにいっぺんに取れても保存できないなぁ」とか「こんなにもらってもすぐには食べられないけど保存できないかな」なんていうことが多くあります。 また

続きを見る

ごわごわフリースの復活方法@NHKあさイチ 2016年11月8日放送

2016/11/08 | 衣食住

今日のNHKあさイチは、物の長持ち方法でした。 途中までしか見れなかったのですが、以下のものの復活方法と長持ちさせる方法を紹介していました。 1--フリース 2--セーター 3--羽毛布団

続きを見る

ゆうれい寿司@季節のおうち寿司

2016/10/07 | 衣食住

美味しそうなので手に取ってみました。 東京の「酢飯屋」の店主 岡田さんが書いた本。 日本各地で出会った郷土寿司を自宅で作れるようにという趣旨なのですが、へぇと思ったのは、昔から現在まで受け継

続きを見る

リノベーター マルチツールキット@ショップジャパンがやってきた

2016/09/04 | 衣食住

先日、ショップジャパンさんのモニター企画でワンダーコアをゲットしたのですが、今回、リノベーターマルチツールキットをゲットしました。 参考:ワンダーコアが我が家にやってきた http://total-

続きを見る







PAGE TOP ↑