*

「 出産育児 」 一覧

家にあるものと100均グッズでおばけランタン

2017/10/26 | 出産育児, 年中行事

先日、あさイチを見ていたら、紙コップで作ったおばけランタンが紹介されていました。 イメージとしてはこんな感じ。 必要なのは ・紙コップ ・100均で売ってるランプ こんなの。

続きを見る

個人賠償責任保険を使ってみたよ

保険なんて役にたたない! と思っている方もいらっしゃると思いますが、我が家は結構保険、助かっています。 特に助かっているのは損害賠償保険。 ネットの保険代理店経由で契約したのですが、

続きを見る

かあさんの暮らしマネジメント【本のレビュー】

2017/03/27 | 衣食住, 出産育児

副題は「仕事、家事、人生をラクに楽しくまわすコツ」 かあさんの暮らしマネジメント 以前、図書館で別の家事のコツみたいな本をめくってみたら「休まないこと」がコツ! みたい

続きを見る

あなたの家が奇跡の学校に?@発達障害児が100点満点を取った!子供の脳にいいスーパーメソッド

2017/02/15 | 出産育児

お子様が発達障害があり、エジソンアインシュタインスクール協会をご存知ないならば、一度読んでみてもいいのではないかなと思う本でいした。 発達障害児が100点満点を取った! 子どもの脳に

続きを見る

「ピピピ」と言ってから記憶すると記憶力が一気に頂点に?@あさイチ2016年1月30日放送分

2017/02/01 | 出産育児

最近ウチの5歳児は、8時半ぐらいになるとEテレをやめて「あさイチみよ♪」とチャンネルを変えるので、まじで笑えますww で一昨日もちびっこが変えたら、オノマトペを活用した能力発揮についてやって

続きを見る

厳選素材 フルーツグラノラ by ケロッグ 食べてみた #ケロッグママアンバサダー

2016/12/30 | 衣食住, 出産育児

うちの子供達はシリアル系が大好きなので、ケロッグママ アンバサダー のプログラムに応募したらなんと当選! 少し前から、グラノラはブームのようで、各社商品を出していましたよね。 お仕事で関わっ

続きを見る

夏休みの映画はU-NEXTのホームシアターで!

すでに首都圏の小学校・中学校は夏休みに入ったようですが、私が住んでいる地方都市も昨日22日を持って1学期終業式。 現代っ子の遊び道具はゲームやyoutubeになってしまいましたが・・・・ 時

続きを見る

ひみつのきもちぎんこう【小学校低学年向けの本】

2016/06/05 | 出産育児

娘がたまたま図書館で借りてきた本を、小学校6年生の息子が「面白い!」と読みふけっていたので私もちょっとのぞいてみました。 登場人物の男の子のところに突然、外国人の知らないおじさん

続きを見る

うんこ!【本のレビュー】

2016/05/19 | 出産育児

うちの4歳児が図書館で見つけて借りた本。 ダジャレも含まれていて面白かったです。 ネタバレになりますが・・・ ネズミも蛇もみんな臭いと逃げていくうんこ。 ある人だけは喜

続きを見る

世界のともだちシリーズ

2016/05/16 | 出産育児

図書館で国別に紹介している子供向けの本があったので、手に取ってみました。 世界のともだち シリーズ。 36カ国で、とあるので36冊シリーズなんでしょう。 出版社のサイトで調べ

続きを見る







PAGE TOP ↑