*

日清フーズのラク揚げパン粉を使ってみた

1ヶ月前ほど、TVを見ていたら、「ラク揚げパン粉」という商品があることを知りました。

何でも、フライのときに必要な小麦粉>卵>パン粉の手順がこの商品1つでできるんだそうな・・・

な、な、なんですとーーー!!

うちは好みがうるさい人が多く、「これフライにしたら多分みんな食べてくれる」って食材が結構あるので、これ1つでホンマにフライができちゃうならほんとに天国やなーー

と思って、スーパーに売ってるかチェック!

ところが近所のスーパーにはなく、全国展開の某有名ドラッグストアにはありました・・・さすがです!

これが商品。(背景が美しくなく大変申し訳ありません。。)

見かけ自体はパン粉と同じです。

初回はチーズをはさんだハムカツに挑戦!

ところが。。。

表面がつるつるしているせいか、素揚げのような感じになってしまいました・・・

別の日に豆腐フライも挑戦したのですがやはり素揚げでした。。。

こちらは肉巻ですがそれなりの見栄えになっています。。。

Cpicon ラク揚げパン粉で!簡単~肉巻フライ by ななはんのおだいどこ

使う前にも、食材の向き不向きがあると聞いてましたが、ここまでとは。。。

ちなみにコロッケとかは多分NGですね。卵がないとコーティングされないので中身が全部溶けて油の中へ・・・・

クッキングフラワーはヒット商品になったようなのですが、こっちはうーんという感じを受けますが、ネット上の記事は「クッキングフラワーを超えるヒットになるか?」って感じの絶賛発売中です・・・

肉系で今度やってみようかと思います。。。

ミルフィーユカツはNG http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-168/

チキンカツはいけてる https://kurashinista.jp/articles/detail/33082

とんかつとサーモンはOK https://dime.jp/genre/355326/2/

ダイムの記事はNGでハムが思い切りのっかってました・・・

ほぼ肉系しかだめって感じでしょうかね・・・

また肉試してご報告します。。。

日清 小麦粉・卵いらず ラク揚げ パン粉 チャック付(140g)




公開日: : 衣食住

関連記事

愚痴るのは決して悪いことではない・・・かも?

先日、息子がリクエストしたすき焼きを作成したところ、外国人のだんなにこっぴどく叱られた。 これは

記事を読む

妊婦の方や、出産前後、お子様が小さい方にオススメの食材宅配サービス

海外から福島へ、そして今は佐渡へ疎開中ですが、佐渡市の支援を受けて、生協宅配をしています。

記事を読む

ヒルナンデスで紹介されていた小田急百貨店「秋の北海道物産展」売れ筋ベスト5

北海道物産展は、どこでやっても人気のようですね。 第5位は生でも食べられる白いとうもろこしの

記事を読む

災害対策や緊急時の備蓄水に!10年保存できるお水!

9月1日は防災の日ですが、なんと、10年保存できるお水を見つけました!びっくりです! 滋賀県、比

記事を読む

ブレイク間近のグルメ・トレンド! その1

ということで、ぐるなびからメールが届きました!   夜中なのに、美味しそうな画像

記事を読む

我が家に床拭きロボットがやってきた~welcomeブラーバ

お母さんはシングルマザー並に忙しいのに、お風呂あがりの脱衣所と廊下は水浸し、ダイニングテーブルの下も

記事を読む

ごわごわフリースの復活方法@NHKあさイチ 2016年11月8日放送

今日のNHKあさイチは、物の長持ち方法でした。 途中までしか見れなかったのですが、以下のものの

記事を読む

2010年おせち料理特集

おせち料理の予約は、去年よりも早割などは少ない印象を受けます。 12月下旬まで受け付けているとこ

記事を読む

ヒルナンデス紹介 ナイトスターJP 懐中電灯 2015.04.21放送

かなりさかのぼりで申し訳ありませんが、4月21日にヒルナンデスで100万個以上売れたミリオンセラー商

記事を読む

arauのシャンプー&リンス使っています

数年前から店頭で見かけるようになったarauシリーズ。   パッケージは可愛いし

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑