*

傘修理セットは安上がりなのか?

先日、引っ越ししたときに引き出しの中からこんなものが出てきました。

傘を修理するパーツセットです。

うちでは3人の小さい子供と1人の大きい子供がいて、傘がよく壊れます。
1年で10本以上は多分買っています・・・

風で壊れることもあり、折れないようなちょっと高いものを買ったこともありますが、そうするとなくしてしまって結局使えない状態になります。

一箇所壊れるぐらいなら直せないかな?ということで、たまたま何かで目にしたこの傘修理セットを買ってみました。

当時壊れた傘など写した写真もありましたが、今となってはどこが壊れていたのかも判別できないので掲載はしません。。見ると2014年撮影なのでちょっと昔ですね。。。

商品パッケージはあったので掲載します。

結果からいうと、直すのに1時間ぐらいかかるので、1000円の傘を直すのは機会損失の観点も含めると、割に合わないと思いました。
部品が硬いこともありなかなか思うように言うことを聞いてくれません。
かろうじて直っても、心もとない動きでまたすぐ壊れそうな感じでした。

というか1000円ぐらいの傘なら、費用の点からいうと、書い直したほうがいい。

でもたった一箇所だけ壊れた傘がゴミになるのは忍びないです。
もう少し簡単に修理できるようなグッズがでるといいのですが。(一応つぶやいてみた)




公開日: : 節約・お金

関連記事

年金の受領金額をお得にアップする付加年金

これも先ほどの節電グッズと同じ日に紹介されていたネタですが、自営業などの方は、国民年金基金を付加す

記事を読む

消費者を守る法律と知識

先日、消費生活サポーターの講義4日目の講座を受けてまいりました。 法律の話ながら非常にわかりやす

記事を読む

NHKあさイチ1月11日放送 女のカネ 医療保険

ちょっとさかのぼりますが、最近、ライフネット生命の社長さんが露出してるなーーと思っていたら、NHK

記事を読む

新しいモニターサービスconecc に登録してAmazonギフト券をもらおう!

モニターサービスって利用されたことはありますか?   私も幾つかモニターサービス

記事を読む

カデンオンラインは型落ち・アウトレット商品が探しやすい!

2011年の地デジ化に向けて、どこの家庭も地デジ対応TVを「いつ買うか」っていうのが焦点のようです

記事を読む

小型ソーラーバッテリー充電器(ホワイト、携帯電話・iPhone・iPod・DSi・DSLite・PSP・USBminiB対応)

こちらの記事でも書きましたが、我が家では今さらながら、災害対策というか、非常持出袋作成を急ピッチで

記事を読む

【ニュースで見る保険の話】病院の調合ミス

共立病院の調合ミス、処方量は規定の10倍 2007年05月24日 いわき市立総合磐城共立病院

記事を読む

陸マイラーにお勧め!ブログを書いてマイルゲット!

今日は、ANAマイルのため方ということで、ご紹介します。 私は海外に在住してますが、頻繁に飛行機

記事を読む

ベルメゾンネット スーパーマルチ洗剤 キレイの匠は頑固な油汚れに強かった

私には悩みがあります。 私が住んでいるバングラデシュは、インドの隣で、料理にたくさん油を使います

記事を読む

【自分の保険を知る方法 約款の見方】 手術給付金の計算の方法

生命保険に加入していても、実際に病気をしたらいくら出るのか、まったくわからない人もいらっしゃると思い

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑