*

食材別おいしい冷凍大百科【本のレビュー】

家庭菜園などやっていたり田舎にいたりすると、「こんなにいっぺんに取れても保存できないなぁ」とか「こんなにもらってもすぐには食べられないけど保存できないかな」なんていうことが多くあります。

また仕事していると、週末仕込んで冷凍しておいて当日焼くだけって便利ですよね。

よく私も野菜がたくさんとれたときとかクックパッドなどで保存方法を検索しますが、信頼性が高いかというとそうでもなかったりする・・・

で料理本もいろいろありますが、今までみた冷凍本の中で割としっかりしていて「へぇ、この食材こんな風に冷凍しておけるの!」=>「冷凍して使い物にならなかった食材あるけど、こんな風に調理すればいいの!」という発見があった本がこれです。


食材別おいしい冷凍大百科 (別冊NHKきょうの料理)

発行は天下のNHK

情報の信頼性という点でも安心です。

本の中身はこんな感じ。
DSC_0210

 

 

公開日: : 衣食住

関連記事

手回し&ソーラー充電&携帯を接続して充電可能な懐中電灯

先日、TVショッピングを見ていたら、手回しで充電ができ、ソーラー電池もあり、またまた携帯電話を接続

記事を読む

All About スタイルストアでFab Form ウォールストッカーポケットタイプ クリームホワイトを買ってみた

福島から佐渡に疎開して2ヶ月になろうとしていますが、家財道具がまだまだ揃わず、ここ数日は連日ネット

記事を読む

味の道 料亭の味を家庭で再現するポイント

今日、おもいっきりイイテレビで、分けとく山の野崎洋光さんが出演してました。 料亭の味を家庭で再現する

記事を読む

吸引力のなさを活かしてハウスダスト撲滅? ナカサ 充電式コードレスクリーナー NHC-300

妊婦だったときに、掃除機出してくるのが体力的に大変で、でも、食事をした後、パンくずだの紙を切った切

記事を読む

ヒルナンデスで紹介されていた小田急百貨店「秋の北海道物産展」売れ筋ベスト5

北海道物産展は、どこでやっても人気のようですね。 第5位は生でも食べられる白いとうもろこしの

記事を読む

小型ソーラーバッテリー充電器(ホワイト、携帯電話・iPhone・iPod・DSi・DSLite・PSP・USBminiB対応)

こちらの記事でも書きましたが、我が家では今さらながら、災害対策というか、非常持出袋作成を急ピッチで

記事を読む

アンパンマン ホットケーキパン

以前、キャラデコケーキを購入したときのポイントがいくらかあって、先月アラートが来ていたので、何を買

記事を読む

おいしっくすのお試しセットが、期間限定で返金保証! おいしくなかったら全額返金!

これはすごいです。 おいしっくすのお試しセットが、期間限定で返金保証! おいしくなかったら全額返金!

記事を読む

年末の大掃除に欲しい!migaku

ヒルナンデスのコーナーで、実演販売員さんがいろんなグッズを実演して、どれが一番欲しくなったかという

記事を読む

放射線検査をした後、東北、福島の野菜やお米を販売 Oisix

東京などで福島の農作物を購入する運動があるようで、放射能の影響も心配な一方、ありがたいなーーと思っ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑