*

リノベーター マルチツールキット@ショップジャパンがやってきた

先日、ショップジャパンさんのモニター企画でワンダーコアをゲットしたのですが、今回、リノベーターマルチツールキットをゲットしました。

参考:ワンダーコアが我が家にやってきた http://total-beauty.org/?p=2845

リノベーターマルチツールキットとはこれです。

リノベーター

紹介動画

こういうので、ねじ回しとかもついてたらほんとに完璧だと思うのですが、それでもいろいろできるので便利そうですよね。

うちの場合、この間、TVでやってた、はやりの2×4 basicsを近所のDIYセンターで見つけて、買ってきたはいいけど、ちょっと作り方を勘違いしていて、強度がかなりやばいことになってました。

その改修にも電動のこぎり必要だったし、子どもたちは錆びついた自転車を磨きたいというのが一番の希望だったようです。

あとは近所のおばちゃんの竹林が大変なことになっていて、それも切ってあげようと思ってた・・・が、そういえば、これはコードレスじゃなかった・・・あとで野外発電機とか買ってやってみようと思います。あるいは自作で太陽光もしくは自転車発電か?ww

 

ということで、めでたく当選し、届いたのは・・・。

1_box

小学校6年生の長男が開封して写真も全部取ってくれました。一部見苦しいところもあるかもしれません・・・

子供達はパッケージのおじさんの目がやばいとキャ~キャ~興奮して騒ぐ始末。手も千手観音みたいですしね・・・

オレンジ色の箱を開けると、収納ボックスとパーツが入った白い薄い箱が。

2_inside

3_toolbox

4_parts

パーツはネット上で情報をゲットできなかったので心配でしたが、付属の小冊子に詳細が書いてありました。

5_book

ヤスリは消耗品なので何枚か入ってました。さすが。

 

収納ボックスを開けると・・・

6_inside

7_inside

長男は結構重いと言ってました。

 

カメラのバッテリーが切れてしまっていたので撮影してませんが、本日、延長コードを2本つなげて、2階から外へ電源供給。

グルグル回転するのかと思ったら、細かく振動する感じでした。

あとは音と風がすごいですね。

近所中に響き渡るので間違っても夜は作業できませんね・・・

次回、実際に自転車を磨く様子など撮影して見たいと思います。

 

 

これでドラム缶バーベーキュー台なども自分で作れちゃうかもです。

以前は以下の動画のように知人にタガネで開けてもらいました・・・

 

ドラム缶は近所のGSで500円でゲットできましたので、中の洗浄さえなんとかすれば、いろいろ楽しみが増えます。

そうそうロケットストーブとかも!

ショップジャパンさんは、TVCMもやってるせいか、息子はいろいろ商品を知っていて、俺はコレがほしいだのなんだのとΣ(゚Д゚)びっくりする発言をしています。

彼が一番ほしいのはトゥルースリーパー ネオフィールだそうで・・・。 私はヌエッタです。 コードレスなので、このビデオでは砂漠や空の上でもミシンがつかえると書いてあり、なかなか攻めてるすごいCMだなと思いつつ・・・

子供を海に連れて行って、横の東屋でミシンがけしながら待てるかもと妄想してしまいます。。。

いろいろ欲しいものはありますが、まずはこのリノベータで棚を作ってちょっと家の中を整理しないと。。

ショップジャパン様、ありがとうございました!

 

次回自転車磨きの様子がんばってアップしますーー!

※我が家のご近所の方でご興味有る方は、ぜひ使ってみてください。お持ちします!

公開日: : 衣食住

関連記事

かぎっ子族の心得1

子どもが一人で帰宅した場合、玄関先で必ずすべきことは?1ただいまといって中に入る2すばやく中に入る

記事を読む

リビングで使うおすすめ扇風機 日経新聞から

うちは、地元の新聞を購読していますが、何故か、たまに日経新聞とかあります。とかあります。 どうや

記事を読む

佐渡にも震度5の地震が来て、災害対策を考えてみた

2011年3月11日の東日本大震災で、災害に対して本当に意識が変わった・・・ google.l

記事を読む

防犯ブザーの使い方プラスワン

この間、テレビ番組で、子どもの防犯対策をやるというので見ました。放映からしばらく経ってしまったので、

記事を読む

絶対美味しいおでんレシピ@あさイチ スゴ技Q11月5日(火)

おでんの美味しい季節が始まりました!   少しさかのぼりますが、先日、NHKのあ

記事を読む

手回し&ソーラー充電&携帯を接続して充電可能な懐中電灯

先日、TVショッピングを見ていたら、手回しで充電ができ、ソーラー電池もあり、またまた携帯電話を接続

記事を読む

10月12日放送 お願いランキングゴールド 第2回 レトルト食品総選挙 パスタソース編

.pitem{ width:150px; height:220px; border:solid 1

記事を読む

家にあるもので作れる防災グッズ@ヒルナンデス

防災の日である9月1日。ヒルナンデスでは防災グッズの特集をしていました。 日本防災士会常務

記事を読む

愚痴るのは決して悪いことではない・・・かも?

先日、息子がリクエストしたすき焼きを作成したところ、外国人のだんなにこっぴどく叱られた。 これは

記事を読む

リア充ならぬ リアホッコリーナ? 家庭菜園事始め

最近(?)、モバゲーの農園ホッコリーナ - DeNA Co., Ltd.にハマっていたのですが、そ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑