*

ひみつのきもちぎんこう【小学校低学年向けの本】

娘がたまたま図書館で借りてきた本を、小学校6年生の息子が「面白い!」と読みふけっていたので私もちょっとのぞいてみました。

登場人物の男の子のところに突然、外国人の知らないおじさんがやってきて、「君の口座は悪いお金でいっぱい。あと一枚で満額になるよ」みたいなことを言われてびっくり。
「良いことをするとよいお金がたまって、悪いことをすると・・」という、大人なら予想がついてしまう内容ですが、「これ以上悪いことをしたら、自分はどうなってしまうんだろう」というものすごい恐怖と戦いながらおろおろする男の子に、読んでいる子供は思わず自分を重ねて見てしまうのでしょう。

よく読むと、今年の読書感想文の課題図書でした。(小学校低学年)

兄弟げんかばかりしている子、いうことを聞かない子に読んであげると少し変わる・・・・かどうかは不明・・・。

最近イヤダイヤダばっかりのちびっ子に読んであげようかと思います。




公開日: : 最終更新日:2016/06/05 出産育児

関連記事

ホテルグリーンプラザ軽井沢 マタニティ宿泊プラン 募集中! 9月22日締切

応募条件 ・妊娠中で2011年10月3日または10月4日出発で軽井沢に1泊2日の旅行ができるカッ

記事を読む

ビタミンCを補給できる ローズヒップハイビスカスティー

現在冬季なので、夏の品物は表示されていませんが、水出しのもあって、それは私の夏の必需品です! &

記事を読む

息子が鼠径ヘルニア!その時医師は・・・

今日、朝10時過ぎ、泣いて怒っている新生児くんのおむつを替えようとしたら、鼠径部の左側だけがぷくー

記事を読む

産後便利なカバー付円座クッション

経産婦の方はご存知と思うが、産後、まっすぐな座布団の上やベッドの上にお尻を乗せると痛い。 な

記事を読む

傘の骨が折れてしまったーー!そんな時の修正セット発見!

今日は、私の住む佐渡は、夕方保育園の迎えの時間、すごい風が吹いて、雨がふきつけ、大変でした・・・

記事を読む

我が家のクリスマスプレゼント 2013

クリスチャンでもない我が家ですが、今年はビッグなプレゼントがやって来ました!   &

記事を読む

姪っ子の4歳の誕生日に、プリキュアのキャラデコケーキをプレゼントしてみた

「みずき(妹の娘、つまり私の姪っ子)が8月8日誕生日なんだけど、キャラデコって楽天とかでも売ってる

記事を読む

5歳児がひとりで出来る紙工作

うちの息子は工作とかお絵かきとか嫌いじゃないほうだと思うんですが、自分ひとりでできないので、私が相

記事を読む

夏休みの映画はU-NEXTのホームシアターで!

すでに首都圏の小学校・中学校は夏休みに入ったようですが、私が住んでいる地方都市も昨日22日を持って1

記事を読む

オランダの子供誕生時のお祝いの仕方

主人の知人でオランダに住むクリエイターの方がいるのですが、毎年クリスマスになるとカードを送ってくれ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑