*

心地よい住まいの間取りがわかる本【本のレビュー】

中古物件の購入を考えていて、いろいろインテリアやハウジング系の本を読んでいます。

今回読んだこの本は、部分部分でこういう風なのがいいよ、というアイディアで、実用的。
読んでいても楽しいです。

この間やっていたヒルナンデスでは、「いつでもどこでも家族団らん!アイデア溢れる楽しい仕掛けがいっぱいの家」ということで、面白い工夫のされている家を紹介していました。

 

例えば階段。
イスやお絵かきテーブルとしてもつかえるように変わった形をしています。(下図。写真がうまく撮れなくてすみません)

kaidan

こちらはテーブル

table

座るスペースがずれているので、真正面にならない=>スペースが広くとれる

table2

もう一つ、微妙に向こう側の人と視線が合わないのでお互いが気にならないんだとか。

ある部屋には窓の前にホワイトボードが!

whiteborad

ホワイトボードを開けると窓で、きれいな景色が広かってました。

他にもいろいろあったのですが・・・

ご主人が大工さんなんでそうかね。すごいいろいろ変わったインテリアでした。

・・・と調べてみると結構有名なお家のようですね。

http://100life.jp/architecture/7975/

砂子貴紀家「Casaさかのうえ」が建築作品としてトリプル受賞!

 

50万人が利用!利用者数No.1のリフォーム会社選びサイト「ホームプロ」




公開日: : 衣食住

関連記事

ゆで卵の上手なむき方

昨日のおネエMANSでは、マロンさんが上手なゆで卵のむき方を伝授してくれました! 水の中でむく、

記事を読む

春先まで使えるニッセンの薄軽コンパクトダウン

暑いと思っていたら、いつの間にか10月も下旬ですね・・・・。  紅葉にハイキン

記事を読む

かあさんの暮らしマネジメント【本のレビュー】

副題は「仕事、家事、人生をラクに楽しくまわすコツ」 かあさんの暮らしマネジメント

記事を読む

All About スタイルストアでFab Form ウォールストッカーポケットタイプ クリームホワイトを買ってみた

福島から佐渡に疎開して2ヶ月になろうとしていますが、家財道具がまだまだ揃わず、ここ数日は連日ネット

記事を読む

siroca SHB-325奮闘記 その後・・・

先日、シロカのHBを購入したことを記事にしました。   一番最初の仕上がりが、ふ

記事を読む

グッチ裕三さんの焼きそばナポリタン

http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/080807.html

記事を読む

子どもの自転車対策

子どもの自転車につけておいていけないものはなんでしょう?1防犯シール2名前と住所 答えは・・・・

記事を読む

極上 野菜炒め術@あさイチ スゴ技Q  2015年5月12日

しばらく忙しくてあさイチを見る余裕がなかったのですが、この春から保育園児が1人になったので、主人の健

記事を読む

ぴったんこカン★カンで紹介された鳥料理 有明の水炊きらーめん

昨日、ぴったんこカン★カンで、石ちゃんと安住アナが食べていたシーンを目撃! 食べ終わった後に、「もう

記事を読む

ダウンジャケットに穴が!その時あなたは・・・?

ちょっとさかのぼりますが、10年以上前から、寒い季節、私はセーターは着ずに、必ずダウンベストを着用

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑