*

北欧テイストのエコたわし【本のレビュー】

我が家では、ここ最近はエコたわしを使っています。 どなたかにいただいてから、がきっかけ。 あとは近所の方にいただいた毛糸で自分で編んでいます。 調べる時間がなかったので調べた事はなかったのですが、「普通の毛糸でいいのか」「編み方に特殊な方法が必要なのでは」という疑問が拭えませんでしたが、この本を見る限り、特に制限はないようですね。

それにしてもおしゃれなエコたわしなので、思わず作りたくなります。

DSC_0016

DSC_0014

DSC_0017

子どもたちが編み物に興味を示していて、冬休みにかぎ針編み教えたんですけど、まだ難しいらしいので、そのうち編んでもらおうと思っています。。。(あくまでも人頼みww)

北欧テイストのエコたわし―かぎ針ですぐ編めて洗剤いらず




公開日: : 衣食住

関連記事

1月17日放送嵐にしやがれ 紹介のおいしいお店

今たまたまTVをつけていたら嵐にしやがれにセカオワが出ていて、世界の渡部が「世界の終わりに食べたいも

記事を読む

紐をカッコよく結びやがれ!@嵐にしやがれ

2015年5月9日、夜たまたまTVをつけていたら、嵐にしやがれで、紐博士が出ていて、生活に役立ちそう

記事を読む

コンパクトで環境に優しい生ゴミ乾燥機

生ごみ乾燥機はいろいろ出回るようになりましたが、価格が高いのも気になるし、電気代とあわせたときに、実

記事を読む

子どもの一人歩きで注意することは?

子どもが一人出歩く際、道のどちら側を歩かせたほうが安全性が高いでしょう。1道の右側2道の左側 答

記事を読む

横で子どもが寝ていてもOKのLEDブックライト

最近の、というかこの3月に日本に再上陸してからの私の悩みは、夜、子供が寝付いてから、自分が寝られな

記事を読む

蚊対策として購入したユーカリプタスが実はG対策にもなる?

皆様、すっかり涼しくなりましたね~   ちょっとさかのぼりますが、9月に入って、

記事を読む

小型ソーラーバッテリー充電器(ホワイト、携帯電話・iPhone・iPod・DSi・DSLite・PSP・USBminiB対応)

こちらの記事でも書きましたが、我が家では今さらながら、災害対策というか、非常持出袋作成を急ピッチで

記事を読む

地震のときの心得3 スーパーで買い物しているときに地震にあったら?

このシチュエーションが一番ありがちですね。スーパーは、商品棚が多いので、そこから離れて、何もないよう

記事を読む

家にあるもので作れる防災グッズ@ヒルナンデス

防災の日である9月1日。ヒルナンデスでは防災グッズの特集をしていました。 日本防災士会常務

記事を読む

北海道物産展でじゃが豚を試食した友人が即買!

先日、地元の知人と久しぶりにあったのだが、土曜日に関わらず、子供をおいてきた罪ほろぼしに帰りにケー

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑