*

子どもと食べたい時短おやつ【本のレビュー】

私が小学生の頃は、家が商売をやっていたせいもあり、学校の先生に「おやつはいつも何を食べてるの」と聞かれ「おやつは食べない」というと「そう、えらいねー」なんて褒められたこともありました。 自分としてはなんで褒められるのか理解できませんでしたが・・・

ただ我が子においては、さっき保育園でおやつが出たはずなのに家でも「おやつは?」なんて聞くので呆れてしまいます。

市販品はいろんな意味できになるので、できるだけ安く安全にと思って何かないかなーーと思っていましたら、こんな本がありました。

野菜などの自然系の素材を使ったお菓子で卵や乳製品は使ってないそうです。

まだ実際作ってないので手間がどのぐらいかは、なんともいえないですけど・・・美味しそうです。

目次はこんな感じ。

DSC_0001

DSC_0002

DSC_0003


子どもと食べたい時短おやつ (タツミムック)

公開日: : 最終更新日:2016/04/24 衣食住, 出産育児

関連記事

妊娠11週の状態

最近は、暑くなってきたのもあるせいか、とにかく体がだるい。 朝起きれるのは10時ごろがやっとで、

記事を読む

子どもは三歳までに一生分の恩返しをする? ~かわいがり子育て【本の感想・レビュー】

子どもへのまなざしの著者の方の本が、評判がよいようでしたので、何冊か読んでみることにしました。

記事を読む

「ピピピ」と言ってから記憶すると記憶力が一気に頂点に?@あさイチ2016年1月30日放送分

最近ウチの5歳児は、8時半ぐらいになるとEテレをやめて「あさイチみよ♪」とチャンネルを変えるので、ま

記事を読む

地震のときの心得3 スーパーで買い物しているときに地震にあったら?

このシチュエーションが一番ありがちですね。スーパーは、商品棚が多いので、そこから離れて、何もないよう

記事を読む

ご飯のお供まとめ(になってるか・・・?)

今日から楽天のお買い物マラソンなので、最近、朝は「ご飯を食べたい!」という息子のリクエストに答えて、

記事を読む

○庭うどんを超えた?五島手延べうどん

五島手延べうどん、生協の宅配にあったので、注文してみたんですが、まじうまかったっす!  

記事を読む

ニッセンのキッチンカウンターは妊婦一人でも組み立てられたが・・・・

現在、佐渡に疎開生活なのですが、台所に備え付けの収納扉はある程度ありますが、子供用のお菓子や買い置

記事を読む

フォトブックならレイアウトの自由度が高いMybookがおすすめ!

最近は、ブログを本にしたり、写真を本にしたりできるオンラインサービスが増えています。 &nbs

記事を読む

ぴったんこカン★カンで紹介された鳥料理 有明の水炊きらーめん

昨日、ぴったんこカン★カンで、石ちゃんと安住アナが食べていたシーンを目撃! 食べ終わった後に、「もう

記事を読む

10歳からの見守りBOOK 西野博之

内容は抽象的で短くあまり細かく書いてないのですが、読んで良かったと思える本です。 どち

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑