*

家庭大工マニュアル【本のレビュー】

家の中のいろんなところの補修の仕方を書いてあります。

水漏れの直し方。

DSC_0003

フローリンクの補修。我が家では見事にフローリングがかけているので、まじこれ実践したいです。

DSC_0004

DIYに必要な道具の種類や使い方なども。

都市部だと、夜中にトイレが詰まって水が溢れたりしても電話するところがありますが、田舎はないです。

我が家も一度、子供がトイレに何かを詰めたらしく、水が溢れて大変なことに。

近所の知人に電話すると20時だったけど「ここじゃぁ、今の時間どこも終わってるし、電話するようなところなんてない」と言われ、ショックを受けました。

そのとき思ったのは、「自分の家のメンテや修理などは自分でできるようにならないと」ということです。

結局その時はその知人が貸してくれた吸引器?で改善されましたが、今つかえるものが数秒後には壊れて家の中が洪水に、なんてこともあるわけです。

田舎の人こそ必携の書かもしれません・・・

決定版 家庭大工マニュアル




公開日: : 最終更新日:2016/04/23 衣食住

関連記事

ゆで卵の上手なむき方

昨日のおネエMANSでは、マロンさんが上手なゆで卵のむき方を伝授してくれました! 水の中でむく、

記事を読む

ウチゴハンに出ていた桝谷シェフは・・・

先週だったか先々週だったかウチゴハンにオステリア ルッカ (恵比寿)の桝谷シェフが出ていました。

記事を読む

極上 野菜炒め術@あさイチ スゴ技Q  2015年5月12日

しばらく忙しくてあさイチを見る余裕がなかったのですが、この春から保育園児が1人になったので、主人の健

記事を読む

落合シェフのスパゲティ三原則

かなり以前のことであるが、知人のブログにて、ラ・ベットラの落合シェフが隣県のデパートで実演していたそ

記事を読む

ブラーバ 電源入れた後のサウンド紹介

【アイロボット ファンプログラムの企画でモニターに参加中】 先日こちらの記事で予告したよう

記事を読む

千寿庵吉宗のわらび餅(生協の宅配利用)

宅配といえば、大学を出てから会社員だった頃、有機栽培の宅配を使っていたことがありますが、現在、妊婦

記事を読む

災害に備えて

昨日の世界一受けたい授業は、勉強になりました。 ひとつは、災害関係。http://www.ntv

記事を読む

リビングで使うおすすめ扇風機 日経新聞から

うちは、地元の新聞を購読していますが、何故か、たまに日経新聞とかあります。とかあります。 どうや

記事を読む

愚痴るのは決して悪いことではない・・・かも?

先日、息子がリクエストしたすき焼きを作成したところ、外国人のだんなにこっぴどく叱られた。 これは

記事を読む

よそったご飯のカロリーと銘柄ごとの炊き分け機能@銘柄量り炊きIHジャー炊飯器

昨日、ヒルナンデスを見ていたら、「2017冬 忙しい毎日に嬉しい時短&ずぼら調理家電ベスト5」をやっ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑