*

きぜつライオン【読み聞かせ本のレビュー】

最近時間はさらに全然ないのですけど、子供に絵本を読み聞かせて、あっと驚く展開に自分もびっくり、子供もびっくりという共有できる時間がとっても貴重だなと感じています。

今回は「きぜつライオン」。

柔らかいタッチのイラスト、「きぜつライオン」というタイトルからは一体、どんなストーリーなのか、まったくわかりませんでした。

出てくるのは、ライオンさんとちょうちょうさんだけ。

こんなライオンさんいないよねーー

という非現実的な設定で、まさか、まさかと読み進んで・・・

あらーーそうなのね。

と半ば呆れるというか・・・

ライオンさんだけじゃなく、世の中の人々も、こんな人ばっかりだったら世の中平和なのになぁなんて思わされる本です。

ご家族で読み聞かせおすすめです。

きぜつライオン [ ねじめ正一 ]




関連記事

世界のともだちシリーズ

図書館で国別に紹介している子供向けの本があったので、手に取ってみました。 世界のと

記事を読む

2011年グラミー賞日本人4人受賞とわが子の将来

ちょっとタイミングがずれてしまいましたが、2011年グラミー賞で日本人が受賞した話題。 何か

記事を読む

将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる! 【本のレビュー】

先日こちらでも紹介した3行メモ×5枚で800字作文がスイスイ書けるつながりで読んでみました。

記事を読む

出産育児一時金の受取代理制度

今までは、出産一時金は出産後に支払われ、しかも時間がかかったので、出産後の退院時に出産にかかったお金

記事を読む

このご時世に売り切れになるほどの科学雑誌とは・・・?

この間ツイッターを見ていたら、手回し発電タケコプター付きの科学雑誌が人気だそうで、書店によっては売

記事を読む

10歳からの見守りBOOK 西野博之

内容は抽象的で短くあまり細かく書いてないのですが、読んで良かったと思える本です。 どち

記事を読む

妊娠7週目の状態

最初は、体もそれほど変わりなかったが、今回、ひどいのはつわり。 うぇーー おぇーー という連続で

記事を読む

夏休みの自由研究にも!マルコメのみそ手作りキット

マルコメの子供向けみそ手作りキットのモニターに当選しまして、ただいま自宅で味噌作り中です!

記事を読む

息子が鼠径ヘルニア!その時医師は・・・

今日、朝10時過ぎ、泣いて怒っている新生児くんのおむつを替えようとしたら、鼠径部の左側だけがぷくー

記事を読む

仮面ライダー40th ANNIVERSARY プレミアムフレーム切手 コレクション予約開始!

仮面ライダーは今年で40周年。 それを記念して郵便局では、2種類のセットを1セット2,800円で

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑