*

たろうのひっこし【読み聞かせ本のレビュー】

4-5歳児向けの絵本ということで読んでみました。

読んでみてびっくり!

たろうくんのお母さんの発想もすごいし、たろうくんの発想もすごい。

我々大人もこんなにフレキシブルにより快適な環境を求めて引っ越しできたらいいなぁなんて思いました。

極めつけは最後にたろうくんのママが持ってくる◯◯も魅力的ですね・・・こんな豪華なのありえないでしょとちょっと思いましたが。

肝心のちびっ子は、自分も引っ越しするという衝動まではなかったようで、読んで彼の中の何かが変わるまでは行かなかったようです・・・

でも本来、例えばモンゴルのゲルとかみたいに、住まい作りってこんなぐらい気軽であるはずよね?と、昨今の「不動産」的なものにちょっと怒りも感じたりして・・・(まあ自分が家探しで苦労しているというのもあるんですが。)

たろうくんのように身軽に快適住居を移動したいなという願望も含めて一票。


たろうのひっこし (こどものとも傑作集)




公開日: : 最終更新日:2016/02/13 出産育児

関連記事

ニルスの国たたかない子育て あさイチ

昨日は、あさイチで子供の虐待防止について特集していたので、見ようと思いつつ、片付けなんかをやってし

記事を読む

1つ作って×3世代おかず―現役主婦の変身! 新発想レシピを読んだ

我が家には2歳児から糖尿病の40代まで食事の幅が広く、ちびっ子は最近家でご飯(米)しか食べず、頭が痛

記事を読む

女の子を伸ばす母親は、ここが違う!【本のレビュー】

将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる!つながりで、松永さんの著書を幾つか読んでいます。

記事を読む

子どもへのまなざし(育児書の感想)

妊娠中、だるいため、横になりながらTVを見たり、ipod touchでネットサーフィンしたりという

記事を読む

かあさんになったあーちゃん

なんだかとってもシュールなストーリーでした。 内容はタイトルそのまま。 詳細

記事を読む

女の子用のフォーマルな白い靴をお探しの方におすすめ!CIRCLEの靴

本日、子供のピアノ発表会だったのですが、娘の白いドレスに合う靴がなかったので、買うことにしました。

記事を読む

安全な赤ちゃん用粉ミルクは・・・

とある会社の赤ちゃん用粉ミルクからセシウムが検出され、母親たちは本当に困っているでしょう。 &n

記事を読む

赤ちゃんがベビーカーごと後頭部から転倒!その時あなたは・・・?

先日、息子の鼠径ヘルニアの検診の帰りに、図書館に行って予約していた本が届いていたので取りに行きまし

記事を読む

子供の夜泣きの原因は乾燥だった?! ダイキン(DAIKIN) 加湿空気清浄機 うるおい光クリエールで子供の夜鳴きがストップ?

先日、自分の乾燥と&花粉症対策に、ダイキンの加湿空気清浄機を購入したのですが(参考記事)、自分だけ

記事を読む

5歳児がひとりで出来る紙工作

うちの息子は工作とかお絵かきとか嫌いじゃないほうだと思うんですが、自分ひとりでできないので、私が相

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑