*

家づくりの裏ワザアイディア図鑑【本のレビュー】

リフォーム関連の本を探していて読んでみました。

単なる事例ではなく、専門的に寸法や図面なども書かれていて、実際にこういうことがやりたい人にはドンピシャの本だと思いました。
自分では技術がなくても工務店さんなどに相談するときに見せると非常に良いのではないかと思います。

例えば・・・
「にイスは必要、段差は不要」ということで収納機能のある引き出し式イスの作り方とか。
結局腰掛けイスを作るとそれもつまづく原因になってしまうんですね・・)
「バルコニーを第二の居間として使う」とか。

1項目見開き1ページで中身はこんな感じ。
DSC_0187

非常にわかりやすいです。

少し特殊かなーーという印象もなくはないですが、家をより便利にできるアイディアもあるので、リフォームに興味のある方は一度よんでみてもいいのでは。

家づくりの裏ワザアイデア図鑑 [ Soft Union ]

公開日: : 衣食住

関連記事

蔦屋家電でオシャレアイテム探すンデス!@2015.06.23ヒルナンデス

昨日ヒルナンデスで二子玉のツタヤ家電を紹介していました。 多分どこの家電屋さんにも有るはずの商品

記事を読む

農業用の遮光ネットで冷房いらずの住まいの工夫 NHKあさイチから

本当に暑いですね! 息子の小学校でも、よしずを設置し、暑さ対策を行っていますが、先日、NHK

記事を読む

絶対美味しいおでんレシピ@あさイチ スゴ技Q11月5日(火)

おでんの美味しい季節が始まりました!   少しさかのぼりますが、先日、NHKのあ

記事を読む

突撃!駅ビルツアー@ヒルナンデス 10/30放送

仕事に疲れたので昼休みがてらヒルナンデスを見ました。 駅ビルツアーということで、東京駅ビルの紹介

記事を読む

森のおはぎとあんこのおやつ【本のレビュー】

おはぎというと一口で食べれない、なんか厚ぼったいもの、というイメージがありましたが、この本ではとって

記事を読む

放射線検査をした後、東北、福島の野菜やお米を販売 Oisix

東京などで福島の農作物を購入する運動があるようで、放射能の影響も心配な一方、ありがたいなーーと思っ

記事を読む

最高の住まいをつくる「リフォーム」の教科書【本のレビュー】

今住んでいるところは、原発事故の支援関係で市営住宅をお借りしているのですが、家庭菜園だなんだとやって

記事を読む

小型ソーラーバッテリー充電器(ホワイト、携帯電話・iPhone・iPod・DSi・DSLite・PSP・USBminiB対応)

こちらの記事でも書きましたが、我が家では今さらながら、災害対策というか、非常持出袋作成を急ピッチで

記事を読む

ヨドバシカメラで売れ行き好評の防災グッズ3 家具転倒防止グッズ

昔から言われているのは、地震が来たら、机の下にもぐる! ただ、今回のような大規模の地震では家の中

記事を読む

大掃除は風水の本を片手に!運勢を呼びこもう!

大掃除の季節ですねーー! どうせ大掃除するなら、ただ掃除するだけではもったいない! 今日は

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑