*

くすのきだんちのコンサート

清々しい読後感です。

登場する動物たち、みんなほんわかするキャラクターで、くすのき団地もとっても素敵な外観・内観の団地。絵本の中の団地ですが住んでみたくなります。

表紙にもありますが、みんなうっとりするコンサートで、音楽っていいなと思える絵本だと思います。

調べるとくすのきだんちはシリーズ本なのですね。

他の本も読んでみようと思いました。

公開日: : 最終更新日:2016/02/26 出産育児 , ,

関連記事

world wide kids

我が家は国際結婚で現在も海外に住んでいるので、子供も英語ぐらいはできないと・・・・と思って、幼児用

記事を読む

ちょっと高くても、コッチ! 【本のレビュー】

この本は、タイトル通り、ちょっと高いけど、安全性の高い食品を紹介している本です。 安全な食品を購入

記事を読む

母乳の出を良くするために私が行なっていること

原発事故の影響で、体内にセシウムがあるとわかったため、出産後の授乳は母乳にするかミルクにするか、非

記事を読む

魚嫌いなお母様たちは必見??

魚、それも青魚、必須です。 詳細はこちらをどうぞ。魚離れ、子どもの発育に影響も=給食に地元水産

記事を読む

マンガばかり読んでいるとバカになる!は嘘?@世界一受けたい授業 2013年11月2日 放送

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-000000

記事を読む

入学する時必要な物とだいたいの値段教えます

数日前、「日本の小学校は普通にランドセルでいいんだよね?」と母にメール、とりとりあえずランドセルで

記事を読む

アンバサダー限定作例シートでナノブロックプラスを体験してみました!  #ナノブロックモニター

第一弾に引き続き(記事はこちら)、第二弾のアンバサダー限定作例シートでナノブロックプラスを体験にも当

記事を読む

ひみつのきもちぎんこう【小学校低学年向けの本】

娘がたまたま図書館で借りてきた本を、小学校6年生の息子が「面白い!」と読みふけっていたので私もちょっ

記事を読む

たたかえ「恐竜」トリケラトプス―旅立ち前夜の巻 【読み聞かせ本のレビュー】

先日読んだ将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる!に書いてる絵本をうちの4歳児にもと思って張り切

記事を読む

かあさんの暮らしマネジメント【本のレビュー】

副題は「仕事、家事、人生をラクに楽しくまわすコツ」 かあさんの暮らしマネジメント

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑