*

ジオジオのかんむり【読み聞かせ絵本レビュー】

先ほどのきぜつライオンと同じくこんなライオンさんがいたらいいのになという心あたたまる絵本です。

表紙でどんな話なのか、ちょっとわかっちゃうかもしれませんね。

現実の森の世界ではありえませんが、強いものが弱いものを守ってあげる。

この本を読んで、そんなことを考えるきっかけができるかも知れません。




公開日: : 最終更新日:2016/02/16 出産育児 , ,

関連記事

ベビーヨガ で免疫力もアップ

半年ぐらい前、日本にいたときに、ラフターヨガというのがはやっていて(?)よく電波に流れていたが、笑う

記事を読む

NHKあさイチ2月13日放送 母乳の出も良くなる?塩麹特集

今日は歯医者が入ってたので、テンパリながらあさイチを見ていましたが、今人気の塩麹の特集でした!

記事を読む

母乳足りてないのかしら?と不安なママにオススメ! 『最強母乳外来 あらゆる悩みにお答えします!』を読んだ

子供は数人いますが、ほぼ母乳で育てるのは2人目。 前回、長女を産んだ時に、病院で授乳指導をし

記事を読む

背が高く美脚効果もある?パパ用の卒業式入学式スーツ

3月に入り、卒業式のシーズンですね。就職や大学生でなければ、次は入学式もありますから、新しくフォー

記事を読む

1歳の男児が同じぐらいの年令の女の子と手をつないで昼寝するということ

ということで、やや衝撃的なタイトルですが。。。。   数日前、一番下の1歳児の保

記事を読む

うちの息子も中毒化。。。小学校低学年の人気児童書 かいけつゾロリシリーズ

皆さん暑いですね~!   息子が夏休み前の宿題をやってなかったもので、今日は我が

記事を読む

オランダの子供誕生時のお祝いの仕方

主人の知人でオランダに住むクリエイターの方がいるのですが、毎年クリスマスになるとカードを送ってくれ

記事を読む

くすのきだんちのコンサート

清々しい読後感です。 登場する動物たち、みんなほんわかするキャラクターで、くすのき団地

記事を読む

1つ作って×3世代おかず―現役主婦の変身! 新発想レシピを読んだ

我が家には2歳児から糖尿病の40代まで食事の幅が広く、ちびっ子は最近家でご飯(米)しか食べず、頭が痛

記事を読む

10歳からの見守りBOOK 西野博之

内容は抽象的で短くあまり細かく書いてないのですが、読んで良かったと思える本です。 どち

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑