*

最高の住まいをつくる「リフォーム」の教科書【本のレビュー】

今住んでいるところは、原発事故の支援関係で市営住宅をお借りしているのですが、家庭菜園だなんだとやっていると、ものを置く場所も欲しくなり、子供も3人もいると家の中もかなり狭くなってきました・・・。

避難から定住ということで検討中で家も中古物件を探しているのですが、安い!とかよい立地!だけで選んではダメだよなということで、いろいろ家関係の本を読んで見ることに。



今回何冊か読みましたが、読んだ中ではこれが一番読みやすく分かりやすかったです。


DSC_0087

写真状態悪くて申し訳ありませんが、本の中身はこんな感じ。

基本見開きで1項目紹介されていて図も豊富です。

リフォームの費用相場まるわかり【ホームプロ】

この本はPHPビジュアル実用BOOKSシリーズのようですが、他の本もおもしろそうなので読んでみたいなと思いました。






公開日: : 衣食住

関連記事

カリタ ふわふわミルクフローサー(ミルクフォーマー)

寒い季節になるとカプチーノとかふわふわした飲み物って、心も温まってほんとに幸せな気分になりますよね

記事を読む

千寿庵吉宗のわらび餅(生協の宅配利用)

宅配といえば、大学を出てから会社員だった頃、有機栽培の宅配を使っていたことがありますが、現在、妊婦

記事を読む

世界一おいしいブルーチーズ@ヒルナンデス 7/6放送

今日ヒルナンデスを見ていたら、チーズについてやっていました。 食べてみたいなと思ったのは、世界一

記事を読む

我が家に床拭きロボットがやってきた~welcomeブラーバ

お母さんはシングルマザー並に忙しいのに、お風呂あがりの脱衣所と廊下は水浸し、ダイニングテーブルの下も

記事を読む

横で子どもが寝ていてもOKのLEDブックライト

最近の、というかこの3月に日本に再上陸してからの私の悩みは、夜、子供が寝付いてから、自分が寝られな

記事を読む

小学生のお子様を持つご家庭に朗報? ベネッセで夏おはレシピ公開中!

もうすぐ夏休みですね~  うちはまだ小学校2年生なので、夏休み、いろいろと頭が痛いです・・・

記事を読む

地震のときの心得2 エレベーターに乗っているときに地震にあったら?

今度はエレベータです。ゲストの方にどうするか伺ってました。ある方は、「開く」ボタンを押す!と答えてい

記事を読む

坂井シェフ監修 ロールケーキ

生協の宅配 で坂井シェフ監修 ロールケーキがあったので注文してみました。  

記事を読む

9月29日 ヒルナンデスで紹介されていたおいしいお米の選び方と炊き方食べ方まとめ

昨日、ヒルナンデスを見ていたら、お米の達人という方が出演されていて、おいしいお米の食べ方などを紹介

記事を読む

ヒルナンデス紹介 ナイトスターJP 懐中電灯 2015.04.21放送

かなりさかのぼりで申し訳ありませんが、4月21日にヒルナンデスで100万個以上売れたミリオンセラー商

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑