*

冬休みの工作に! 『ディズニーツムツム羊毛フェルトマスコット』【本のレビュー】

図書館で本を借りた時に見つけて「かわいいーー!」と思ったので共有します。

 

フェルトマスコットは前から気になっていて以前、トキのフェルトマスコットをいただいてから、「こんなの自分で作れるなんてすごいーー」と思ってました。

参考記事 http://goo.gl/8jEEtV

で普通のフェルトでやると思ってたのですごく難しいんだろうなと思ってたのですが、この本を見たら、専用の針でさすと固まる特殊なフェルトを使うようなので難しくなさそう・・・(おっと、やってもないのにこんなこと・・・)

わざわざ買わないといけないので材料費はかかりますが、息子も飛びついて来たので冬休み、ゲームで遊ぶ時間を短縮するためにも材料買ってみましょうか・・・

ちなみに!

なんとこの本は電話サポート付!

tel

これなら私がそばにいなくても一人でやってくれそうなのでとても楽ちんです!

参考までに。。

このニードルわたわたを基本の土台にして

フェルティングニードルでさしてあげると固まるそうです。

こんなキットもあるようなので最初はこれでもいいかも・・。材料無駄にならないし。(せこい)

 

息子はちょうど家庭科が始まり、朝も自分でご飯作って勝手に出て行くし、この間はハンカチをアイロンがけしてました。(※母の私は結婚してから10数年立ちますが、アイロンかけた回数は手で(10本の指で!爆)数えられますww)

母がナンもやらないと子供の成長が早いなー(遠い目・・・ww)

よい母の皆さんは、ぜひご一緒に(!)羊毛フェルトいかがでしょう?

公開日: : 出産育児

関連記事

1歳の男児が同じぐらいの年令の女の子と手をつないで昼寝するということ

ということで、やや衝撃的なタイトルですが。。。。   数日前、一番下の1歳児の保

記事を読む

ベビーヨガ で免疫力もアップ

半年ぐらい前、日本にいたときに、ラフターヨガというのがはやっていて(?)よく電波に流れていたが、笑う

記事を読む

ファンと結婚した芸能人が大集合&デビュー当時から1日1000回の腹筋を欠かさない東!2013年10月27日放送

普段あまりテレビは見ないのですが、昨日(2013年10月27日)、たまたまお風呂あがりにつけたTV

記事を読む

2011年グラミー賞日本人4人受賞とわが子の将来

ちょっとタイミングがずれてしまいましたが、2011年グラミー賞で日本人が受賞した話題。 何か

記事を読む

安全な赤ちゃん用粉ミルクは・・・

とある会社の赤ちゃん用粉ミルクからセシウムが検出され、母親たちは本当に困っているでしょう。 &n

記事を読む

3行メモ×5枚で800字作文がスイスイ書ける【本のレビュー】

有名校がラクに狙える「知力のベース」が自然に身につく。 という謳い文句。 一

記事を読む

あなたの家が奇跡の学校に?@発達障害児が100点満点を取った!子供の脳にいいスーパーメソッド

お子様が発達障害があり、エジソンアインシュタインスクール協会をご存知ないならば、一度読んでみてもいい

記事を読む

「ピピピ」と言ってから記憶すると記憶力が一気に頂点に?@あさイチ2016年1月30日放送分

最近ウチの5歳児は、8時半ぐらいになるとEテレをやめて「あさイチみよ♪」とチャンネルを変えるので、ま

記事を読む

小学校入学までに身につけておきたいこと

今、知人に頂いた、ようじきょう幼児教育の本を息子と一緒に読んでいるのだが・・・ 今日、たまたまぱ

記事を読む

アラフォーでもOKの入学式のママのフォーマル

うちの息子も4月に入学式。 行きたくはないけど、入学式は行かないと行けないわよね。。。。涙

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑