*

進化系文房具@伊東屋リニューアル ヒルナンデス

ヒルナンデスで伊東屋さんのリニューアルについて紹介していました。

いろいろ紹介されてましたが一番行きたいなーーと思ったのは「ペン&インクBAR」。
ボールペンの替芯をその場で入れ替えてくれるサービスです。

試しにスタッフの3色ペンの芯を変えてもらったらなんと30秒で完了。
プロですねーーー

私はてっきりボールペンって高級品じゃないと替芯ないと思ってましたが違うみたいです。
海外からの替芯もあるということでさすが伊東屋さんです!

でやっぱりこういうグッズって説明してもらわないと分からないのですが、ほんとに最近はいろいろあるんですねーー

これはなんとスリムな3色ボールペン。

下に動画をあげましたが、まるで一本のボールペンのようなボディの中に3本芯が入っていて、ノック部分に書いてある色別マークを上にした状態でノックするとそのマークの色が出てくるというスゴワザボールペンです。

ちょっと長いですがこちらで紹介されています。

次は、押しても芯が出てこないボールペン。押す従来型のボールペンはポケットなどに入れておくと知らないうちに芯が出ていて洋服がよごれることもあるそうです。これは引いて芯が出てくるようになっていて、ポケット対策が施されています。

こちらはポルシェがデザインしたかっこいいものであみあみが重なってノックされるようになってます。(すみません、よく見てなかったのでわかりません。。)

で、これは透明な大きい付箋。

何をするかというと例えば地図とか本とかに一時的にメモしたいときにこれをはった上に書けば下も読めるしメモもできるというもの。
これはほしい!

あとはホチキスの針を抜いてくれるグッズ。

いやーーほんとにものがあふれているので、ソムリエ?みたいな最新動向を把握していて紹介してくれる人もほんとに必要ですね。

文房具も進化していてびっくりです。
進化してないのは・・・・人間だけ?爆




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

100%ナチュラルな洗剤 ソープナッツ

佐渡病院の産婦人科には、ほかの地域の産婦人科同様、たまひょもありますが、tocotocoという雑誌

記事を読む

エコロジーな アートブラシ社 かんたん毛玉取りブラシ

9月も中旬を迎え、秋・冬の準備ですね。  衣替えで、ウール用品を取り出したら、セーター

記事を読む

荷物の盗難・置き引き・置き忘れ防止に

電車で寝ていて、網棚に荷物を置き忘れた。かさを置き忘れた。  そんなことは一度もない!

記事を読む

東急ハンズ新宿店で外国人に人気のあるグッズは?@発掘!穴場ウォーカー!ヒルナンデス 2015.7.3

今日のヒルナンデスは東急ハンズ新宿店で穴場ウォーカーということで人気のあるグッズを探すコーナーがあり

記事を読む

コンパクトで環境に優しい生ゴミ乾燥機

生ごみ乾燥機はいろいろ出回るようになりましたが、価格が高いのも気になるし、電気代とあわせたときに、実

記事を読む

はくだけでカロリー消費 ??

こんなにカラフルでオシャレな着圧は初めて! はくだけでカロリー消費 大人気のカロリーオフシリー

記事を読む

佐渡にも震度5の地震が来て、災害対策を考えてみた

2011年3月11日の東日本大震災で、災害に対して本当に意識が変わった・・・ google.l

記事を読む

おいしっくすのお試しセットが、期間限定で返金保証! おいしくなかったら全額返金!

これはすごいです。 おいしっくすのお試しセットが、期間限定で返金保証! おいしくなかったら全額返金!

記事を読む

蚊対策として購入したユーカリプタスが実はG対策にもなる?

皆様、すっかり涼しくなりましたね~   ちょっとさかのぼりますが、9月に入って、

記事を読む

食材別おいしい冷凍大百科【本のレビュー】

家庭菜園などやっていたり田舎にいたりすると、「こんなにいっぺんに取れても保存できないなぁ」とか「こん

記事を読む




PAGE TOP ↑