*

世界一おいしいブルーチーズ@ヒルナンデス 7/6放送

今日ヒルナンデスを見ていたら、チーズについてやっていました。

食べてみたいなと思ったのは、世界一おいしいブルーチーズ。 フランスとかの?と思ったらなんと日本で作られたチーズが世界一に認定されたんです!

すごいですよねーー

これです!

アトリエ・ド・フロマージュという長野の工房です。

http://www.a-fromage.co.jp/top.html

おいしいチーズを作るための30年以上配合を研究・試行錯誤されたそうです。

南青山にレストランもあります。

アトリエ・ド・フロマージュ 南青山店

楽天にもショップがあるので地方の方でも購入できるのは嬉しいですよね。

アトリエ・ド・フロマージュ

カビが肉のサシのように綺麗に入っている、よい牛乳を使っているので白い部分のコクが強い。
こうした要素でおいしいブルーチーズが出来上がっているようです。

南青山店でのイチオシはこのチーズリゾットだそうです!

チーズがお好きで東京近郊にお住まいの方はぜひ一度足を運ばれるとよいのでは。

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

北海道物産展でじゃが豚を試食した友人が即買!

先日、地元の知人と久しぶりにあったのだが、土曜日に関わらず、子供をおいてきた罪ほろぼしに帰りにケー

記事を読む

連日約3000個が完売!世界初 生ドーナツ に長蛇の列

昔の記事ですが、これを見たとき、ぜひ食べてみたいと思ってました。   このお店は

記事を読む

世界最大級の傘専門店 Cool Magic SHU’S@ヒルナンデス 2015年6月16日

今日のヒルナンデスでは1万本を取り扱う、自由が丘の傘屋さんを紹介していました。 今住んでいるとこ

記事を読む

【災害対策情報】缶切りを使わずに缶詰を開ける方法!

これはサバイバル情報として、いい!と思ったので備忘録も兼ねて記載します。   紹

記事を読む

土鍋で作る石焼ビビンパ

ちょっと前になりますが、うちごはんで、土鍋を使った石焼ビビンパを紹介していました。http://ww

記事を読む

匿名での見積もりも可能&業者も選べる! リフォーム ホームプロ

現在、とある発展途上国に滞在していますが・・・   やはり子供の感性を育てるには四季

記事を読む

【消臭力ほぼ100%】おならパンツ

今日のお昼ごはんに、畑でとれたさつまいもの天ぷらを出したんですけど・・・ かいけつゾロリにハ

記事を読む

吸引力のなさを活かしてハウスダスト撲滅? ナカサ 充電式コードレスクリーナー NHC-300

妊婦だったときに、掃除機出してくるのが体力的に大変で、でも、食事をした後、パンくずだの紙を切った切

記事を読む

銀座線歩くンデス!銀座の豪華ディナー&お得なランチSP@ヒルナンデス 2013.11.04

さかのぼりますが、11月4日月曜日のヒルナンデスで、国生さゆりさんや森三中の方々が銀座のお得なラン

記事を読む

家づくりの裏ワザアイディア図鑑【本のレビュー】

リフォーム関連の本を探していて読んでみました。 単なる事例ではなく、専門的に寸法や

記事を読む

PAGE TOP ↑