*

牛乳嫌いでもおいしく飲める「雪ミルク」&乳(new)和食のススメ@ヒルナンデス2015.6.16

ヒルナンデスで雪印メグミルクヒットの法則ということで雪印メグミルクの紹介をしていました。

中でもへぇと思ったのは雪ミルク。

低温殺菌で処理している上、シルキーミルク製法で癖がなく非常に飲みやすいんだそうです。
また蓋があるので冷蔵庫の中で横にしても大丈夫!これはうれしい機能です!

牛乳嫌いの人でも大丈夫みたいなので、該当する方はぜひ試して見られるといいのでは。。。

ゲストの浅香唯さんのお家ではマックス8本ぐらい(普通の)牛乳が入っているということでうちも3本が1日でなくなりますから、これ以上飲みやすい牛乳だと困ります。。。

私は地元の牛乳メーカーのものを飲んでいるので真似してこういうの作ってくれたらいいのにと思ってしまいました。。。

今度見かけたら買ってみようと思います!

あとは和食に牛乳を使うのがブームなようで。。。

味噌汁にミルクを入れたものを皆さん試食していましたが、味噌は約半分、ダシも半分に減らしても残念感のかけらもなくコクが出ていておいしい!と絶賛でした。

塩分は少ない方がいいと思うので我が家でも本を見て取り入れたいと思いました。

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

10月12日放送 お願いランキングゴールド 第2回 レトルト食品総選挙 パスタソース編

.pitem{ width:150px; height:220px; border:solid 1

記事を読む

北海道物産展でじゃが豚を試食した友人が即買!

先日、地元の知人と久しぶりにあったのだが、土曜日に関わらず、子供をおいてきた罪ほろぼしに帰りにケー

記事を読む

赤ちゃんがいる家庭の防災対策

今日、ピジョンインフォからメルマガが届きました。   育児サイトも情報がありすぎ

記事を読む

リノベーター マルチツールキット@ショップジャパンがやってきた

先日、ショップジャパンさんのモニター企画でワンダーコアをゲットしたのですが、今回、リノベーターマルチ

記事を読む

月曜から夜ふかし お米SP

全国的には2012年10月8日に放送されたようですが、私の住む地域では、2013年(今年)10月2

記事を読む

永谷園の煮込みラーメンは、お子さんが小さい忙しい主婦にオススメ?

福島にいたときは(っていうか子供産んでから福島にいたのはそれほど長くはないが)、民生委員なんていう

記事を読む

NHKあさイチ2月13日放送 母乳の出も良くなる?塩麹特集

今日は歯医者が入ってたので、テンパリながらあさイチを見ていましたが、今人気の塩麹の特集でした!

記事を読む

娘が喘息で入院!=>日立のかるパックを買いました

遡りますが。。 1ヶ月ほど前、風邪だと思っていた娘が喘息で病院に1週間入院。 大慌てで排気の良い掃

記事を読む

土鍋で作る石焼ビビンパ

ちょっと前になりますが、うちごはんで、土鍋を使った石焼ビビンパを紹介していました。http://ww

記事を読む

落合シェフのスパゲティ三原則

かなり以前のことであるが、知人のブログにて、ラ・ベットラの落合シェフが隣県のデパートで実演していたそ

記事を読む

PAGE TOP ↑