*

紐をカッコよく結びやがれ!@嵐にしやがれ

2015年5月9日、夜たまたまTVをつけていたら、嵐にしやがれで、紐博士が出ていて、生活に役立ちそうだったので備忘録も含めて共有します。

番組の動画も45分ですがアップされてました。
いずれ消される運命かと思いますが。。。
4:41ぐらいのところから紐です。

一番最初に紹介されていたのはスリッパー結び。靴紐などがほどけにくい結び方でアスリートには常識の結び方なんだそうです。。。

次はもやい結び。king of knotで名前だけは聞いたことあるw 3番目が二重巻き結び。 リサイクルの古紙とかダンボールとかこれ使いたいです。

一番上の動画の9:48ぐらいのところ。

1–時計回りと反対に3つ輪を作る
2–2つ目を3つ目の上に重ねる
3–その上に1つ目の輪をのせる
4–その状態でダンボールなどに通す
5–紐を左右に引っ張る。
6–そして残りの紐は十字になるように回して最後外科むすびをする。

二重巻結びは検索したのですが同じ方法で解説した動画がなかったので、後で実演して撮影しておきます。
一応上の45分の動画には映ってます。

外科結び




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

カリタ ふわふわミルクフローサー(ミルクフォーマー)

寒い季節になるとカプチーノとかふわふわした飲み物って、心も温まってほんとに幸せな気分になりますよね

記事を読む

キャラ弁ならぬキャラ巻が手軽にできる?話題のクッキングトイで本格料理!

昨日、いつも、朝はEテレ見てるんですが、母が市場休みで家にいたので、やじうまTVがついていました。

記事を読む

入学おめでとうございます! 新生活用品特集(家具&パソコン)

大学の合格発表も前期は始まっているようですね。 悲喜こもごもあると思いますが、進学をきっかけに一

記事を読む

1つ作って×3世代おかず―現役主婦の変身! 新発想レシピを読んだ

我が家には2歳児から糖尿病の40代まで食事の幅が広く、ちびっ子は最近家でご飯(米)しか食べず、頭が痛

記事を読む

ごわごわフリースの復活方法@NHKあさイチ 2016年11月8日放送

今日のNHKあさイチは、物の長持ち方法でした。 途中までしか見れなかったのですが、以下のものの

記事を読む

東急ハンズ新宿店で外国人に人気のあるグッズは?@発掘!穴場ウォーカー!ヒルナンデス 2015.7.3

今日のヒルナンデスは東急ハンズ新宿店で穴場ウォーカーということで人気のあるグッズを探すコーナーがあり

記事を読む

ニッセンのキッチンカウンターは妊婦一人でも組み立てられたが・・・・

現在、佐渡に疎開生活なのですが、台所に備え付けの収納扉はある程度ありますが、子供用のお菓子や買い置

記事を読む

極上 野菜炒め術@あさイチ スゴ技Q  2015年5月12日

しばらく忙しくてあさイチを見る余裕がなかったのですが、この春から保育園児が1人になったので、主人の健

記事を読む

荷物の盗難・置き引き・置き忘れ防止に

電車で寝ていて、網棚に荷物を置き忘れた。かさを置き忘れた。  そんなことは一度もない!

記事を読む

コンパクトで環境に優しい生ゴミ乾燥機

生ごみ乾燥機はいろいろ出回るようになりましたが、価格が高いのも気になるし、電気代とあわせたときに、実

記事を読む




PAGE TOP ↑