*

『2020年TOKYO』の町並みを作って東京ソラマチ(R)に展示しよう! #ナノブロックモニター

ナノブロック アンバサダーモニター企画第三弾 「『2020年TOKYO』の町並みを作って東京ソラマチ(R)に展示しよう!」モニタープログラムに当選しました。

今回は、4月中旬に東京ソラマチ(R)で行われるナノブロックアワードのエキシビションに作品を展示することが応募条件です。

今回届いたのは家屋シリーズの1LDKの家

ie.png

情景シリーズのビルセット。

ナノブロック ナノゲージ 情景 ビルセット nGSC_002(おもちゃ)

そしてベーシックセット。

こちらはビルセットのパーツですが、半透明のこんな感じのパーツなのでそれだけでビルっぽさが出ますね。

nano1.png

buil.png

でソラマチに展示する作品の前に、息子が作ったもの・・・

camera.png

camera1.png

ちなみに、こちらではナノブロックアワードの受賞作品が発表されています。

http://www.nanoblock-award.com/page/index/winner2014?brand_id=207

見ると、非常に創作意欲の湧くものばかりだし、見ていて「うわーなるほど!」って感じですね。

6歳の娘も熱心にいろいろ作ってますが3歳児に壊されて喧嘩が勃発・・・

ほんとにナノブロック、シリーズも増えて面白いです!

これはオラフのナノブロックで東京ディズニー限定だとか?楽天で売ってますけど。。

息子は「細かいところまで表現できるので素晴らしい!」と生意気な事を言ってます。
東京の方はぜひソラマチの展示を見に来て下さいね!

4月17日(金)~4月23日 (木)の7日間、東京ソラマチ® 5F スペース634
http://www.diablock.co.jp/nanoblock/campaign_event/nanoblock_award_201415_exhibit.php




公開日: : 出産育児

関連記事

BRIO(ブリオ) プルトイ ヘリコプターは値段の割にはすごい頑丈!さすが王室御用達!

1歳になる娘の誕生日祝いに、に、プルトイを・・・と思って見た目が超可愛いので、買ってみました。

記事を読む

えいごであそぼプラネット

 NHKのえいごであそぼから生まれた幼児教育教材です。 メインキャラのモッチとケボーが

記事を読む

ボールペンでかんたん!プチかわいいイラストが描ける本

かなりさかのぼり記事になりますが。。。 長男が絵を書くのが好きらしく、学校で「お絵かき会社」な

記事を読む

子どもへのまなざし 完 を読んで

コチラの記事で、佐々木先生の子どもへのまなざしの感想を述べましたが、この本は続、完と3冊シリーズに

記事を読む

子どものやる気”ON”の極意@あさイチ 5月27日(火)スゴ技Q

かなり前になってきてしまいましたが、NHKあさイチで子供のやる気スイッチをオンにするコツを紹介してい

記事を読む

仮面ライダー40th ANNIVERSARY プレミアムフレーム切手 コレクション予約開始!

仮面ライダーは今年で40周年。 それを記念して郵便局では、2種類のセットを1セット2,800円で

記事を読む

くすのきだんちのコンサート

清々しい読後感です。 登場する動物たち、みんなほんわかするキャラクターで、くすのき団地

記事を読む

ホテルグリーンプラザ軽井沢 マタニティ宿泊プラン 募集中! 9月22日締切

応募条件 ・妊娠中で2011年10月3日または10月4日出発で軽井沢に1泊2日の旅行ができるカッ

記事を読む

夏休みの自由研究のネタ探しは21世紀こども百科大図解で!

子どもがいろんなことを聞いてくるようになったので、シリーズではなく、単体で図鑑みたいなものはないか

記事を読む

日本において、自宅出産になると出産費用は安くなるのか??

前回、こちらに出産までの経過を載せましたが、実を言うと、子供は間に合わず、自宅で出産になりました。

記事を読む




PAGE TOP ↑