*

アンバサダー限定作例シートでナノブロックプラスを体験してみました!  #ナノブロックモニター

第一弾に引き続き(記事はこちら)、第二弾のアンバサダー限定作例シートでナノブロックプラスを体験にも当選し、ナノブロックプラスが到着したので体験談を書いてみようと思います。

まずは完成品。

IMG_6837.jpg

ナノブロックよりパーツが大きいので結構圧倒感がありますねーー

作成したのは9歳の長男ですが、今回はアンバサダー特別に作成シートがあるようなので非常に作りやすいです!

IMG_7061.jpg

丁寧に必要なパーツと手順が書いてあります。

パーツの大きさ比べ。(これが正しいのかは甚だ謎ですが。。。)

IMG_7060.jpg

右端の黄緑のはソフトバンクのガラケー。

その左が今回アンバサダーのナノブロックプラス。

その左(左から2番め)が前回モニターさせていただいたナノブロック。

左端が・・・・カメラのSDカード。

パーツはだいぶ大きくなったけどそれでもやっぱり小さいですね。

で衝撃だったのが、これ。

IMG_7062.jpg

ナノブロックとナノブロックプラスが見事に一緒の箱に管理されています。。。

私らなんかからすると、別々に管理しないとごっちゃになりそうと心配してしまいますが・・・

子どもたちはこのカオスな箱からいろんな創造物を創りだすんでしょうね。。。

見事です。

スマホゲームやり続けるよりは100倍ぐらい推奨なんだけど、頼むからもうちょっと勉強してくれーーーって思うぐらい熱中してます。

今回はいちごの作り方なんかもあったりして大人も創作意欲がかなりわきますね。

今回モニターさせていただいたのはこちらです。

時期的にクリスマスプレゼントにもいいですよね。

これなんかもくすぐられますよねーー

ゲームのソフトのプレゼントもいいかもですが、個人的にはこういうもののほうがお勧めです。

お子さんの創造力の豊かさにき気づいて嬉しくなると思いますよ。

ただしひっくり返してしまうと掃除が大変ですので、気の短いお父さんがいるお家はご注意・・・。

現に我が家では散らかしっぱなしで怒られてます・・・




公開日: : 出産育児

関連記事

吸引力のなさを活かしてハウスダスト撲滅? ナカサ 充電式コードレスクリーナー NHC-300

妊婦だったときに、掃除機出してくるのが体力的に大変で、でも、食事をした後、パンくずだの紙を切った切

記事を読む

DVD 付マタニティ・ヨーガ安産BOOK

2006年8月に買いました。 DVD付マタニティ・ヨーガ安産BOOK 価格:1

記事を読む

娘が喘息で入院!=>日立のかるパックを買いました

遡りますが。。 1ヶ月ほど前、風邪だと思っていた娘が喘息で病院に1週間入院。 大慌てで排気の良い掃

記事を読む

妊娠で授乳やむなく断念・・・

妊娠中の授乳について悩むようになるとは、これっぽっちも考えていませんでした。 第一子である息

記事を読む

家にあるものと100均グッズでおばけランタン

先日、あさイチを見ていたら、紙コップで作ったおばけランタンが紹介されていました。 イメージとし

記事を読む

5歳児がひとりで出来る紙工作

うちの息子は工作とかお絵かきとか嫌いじゃないほうだと思うんですが、自分ひとりでできないので、私が相

記事を読む

子どもへのまなざし 完 を読んで

コチラの記事で、佐々木先生の子どもへのまなざしの感想を述べましたが、この本は続、完と3冊シリーズに

記事を読む

妊娠による食欲不振

今回、妊娠に気付いたのは、気持ちが悪いのが1週間以上続いたことだった。 6月4日頃まですごい

記事を読む

仮面ライダー40th ANNIVERSARY プレミアムフレーム切手 コレクション予約開始!

仮面ライダーは今年で40周年。 それを記念して郵便局では、2種類のセットを1セット2,800円で

記事を読む

比べるって最小限のエネルギーで人をへこませる技だから 7歳までのお守りBOOK 西野博之

10歳からの見守りBOOKの上に当たるシリーズ本。 筆者は30年間不登校の子どもたちとの関

記事を読む




PAGE TOP ↑