*

食のキュレーションアプリ「Ohganic」使ってみました

毎日何を作るかお母さんたちは考えるだけでも本当に大変ですよね。我が家でも食材を宅配で週に1回頼んでるので、最近は1週間の献立を月曜日に立てています。

何をつくろうか毎回非常に苦痛で、某有名レシピサイトの有料会員になってプレミアム献立を利用してみましたがいまいち。。。

で「Ohganic」という「献立提案型」アプリがあると聞いて飛びつきました!

・400万種類以上の中から献立提案 ・

個々の要望に合わせた様々な提案メニュー

・提供レシピはすべて管理栄養士が監修 等、高機能な「食専門」のアプリです。

という宣伝文句通りの結構豊富な献立で嬉しいです。

https://ohganic.com/

以下はituneのインストールリンク

お料理コンシェルジュ “Ohganic”オーガニック – 東京エレクトロンデバイス株式会社

アプリを立ち上げると今日のレシピも出てくるのですが、「条件を指定して献立をもらう」を押すとこんなメニューが出てきます。

ohganic

うちは糖尿病の患者がいるので病気予防。

ohganic

アドバイスも見れます。

ohganic

献立はこんな感じ。

ohganic

写真も美味しそうだしとにかく数が多いので選びがいがあります。

今まで図書館から本を借りまくっても満足いくメニューが見つけられず献立作りもかなり苦痛でしたがこれがあればとっても楽しくできそうです。

早速来週の献立をこれからたてようと思います!

皆様もぜひチェックしてみてください。

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

冬の主婦の防寒具におすすめ!洗えるダウンベストもあるよーー

今まで黙っていましたが(何を??)、私はpenfieldのダウンベストを15年以上使っております。

記事を読む

ダウンジャケットに穴が!その時あなたは・・・?

ちょっとさかのぼりますが、10年以上前から、寒い季節、私はセーターは着ずに、必ずダウンベストを着用

記事を読む

手がかじかむ寒い季節にこそおすすめ! パワフルスチームモッププレミアム

年末に大掃除をしたばかりなのに、年が明けても・・・つーか、毎日朝起きたらしないといけないのがお掃除

記事を読む

手回し&ソーラー充電&携帯を接続して充電可能な懐中電灯

先日、TVショッピングを見ていたら、手回しで充電ができ、ソーラー電池もあり、またまた携帯電話を接続

記事を読む

農業用の遮光ネットで冷房いらずの住まいの工夫 NHKあさイチから

本当に暑いですね! 息子の小学校でも、よしずを設置し、暑さ対策を行っていますが、先日、NHK

記事を読む

All About スタイルストアでFab Form ウォールストッカーポケットタイプ クリームホワイトを買ってみた

福島から佐渡に疎開して2ヶ月になろうとしていますが、家財道具がまだまだ揃わず、ここ数日は連日ネット

記事を読む

突撃!駅ビルツアー@ヒルナンデス 10/30放送

仕事に疲れたので昼休みがてらヒルナンデスを見ました。 駅ビルツアーということで、東京駅ビルの紹介

記事を読む

リア充ならぬ リアホッコリーナ? 家庭菜園事始め

最近(?)、モバゲーの農園ホッコリーナ - DeNA Co., Ltd.にハマっていたのですが、そ

記事を読む

子どもと食べたい時短おやつ【本のレビュー】

私が小学生の頃は、家が商売をやっていたせいもあり、学校の先生に「おやつはいつも何を食べてるの」と聞か

記事を読む

銀座線歩くンデス!銀座の豪華ディナー&お得なランチSP@ヒルナンデス 2013.11.04

さかのぼりますが、11月4日月曜日のヒルナンデスで、国生さゆりさんや森三中の方々が銀座のお得なラン

記事を読む

PAGE TOP ↑