*

ご飯のお供まとめ(になってるか・・・?)

今日から楽天のお買い物マラソンなので、最近、朝は「ご飯を食べたい!」という息子のリクエストに答えて、何かご飯のお供になるものを・・・と思って調べてみた。

以前、月曜から夜ふかしのお米SPでやっていたのだが

月曜から夜ふかし お米SP

今見直すとなんだか子供向けではない雰囲気があったので探してみた。。。

自分の中で究極のおみやげの中に紹介されていた

こちらの鰹としょうがのジュレ。高校生が釣った鰹っていうのがなんか気になる。

肉系の佃煮なども結構あるがそれだったら自分で作ると名店とくらべて味は落ちるけど(爆)、コスパや塩分などもコントロールできるので、やっぱり手作りかな・・・という結論になってしまいそうな感じ・・・

保存食関係のレシピ本見て、ちょっと作るか・・・苦笑




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

北斗晶さんとクリス松村さんがオススメするセブンイレブンの商品@シルシルミシルさんデー

普段はEテレ以外のテレビを見ない我が家ですが、日曜日の夜にたまに見て、「へぇーー」と楽しめる番組が

記事を読む

子供のために準備したい非常食

非常食をどんなものを準備するかというのは意見が分かれますし、様々な種類がありますが、こんなユニークな

記事を読む

地震のときの心得2 エレベーターに乗っているときに地震にあったら?

今度はエレベータです。ゲストの方にどうするか伺ってました。ある方は、「開く」ボタンを押す!と答えてい

記事を読む

絶対美味しいおでんレシピ@

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/11/05/01.html

記事を読む

角質クリアシートはめがねの油浮きにも効果的

暑いですねーー! もともと暑さに強くないので、暑いインドの隣で生活できていることは奇跡に近い

記事を読む

カリタ ふわふわミルクフローサー(ミルクフォーマー)

寒い季節になるとカプチーノとかふわふわした飲み物って、心も温まってほんとに幸せな気分になりますよね

記事を読む

○庭うどんを超えた?五島手延べうどん

五島手延べうどん、生協の宅配にあったので、注文してみたんですが、まじうまかったっす!  

記事を読む

子どもの一人歩きで注意することは?

子どもが一人出歩く際、道のどちら側を歩かせたほうが安全性が高いでしょう。1道の右側2道の左側 答

記事を読む

スーパーマルチ洗剤 キレイの匠の実力を検証してみた 総集編

私には悩みがあります。 日本にいると洗濯すればある程度の白さが保たれますが、ここ海外では

記事を読む

耐震対策を検討されている方、家具を新調される方必見!!

昨日、こちらで新生活特集を行なっている有名ショップ一覧をご紹介しました。   今

記事を読む




PAGE TOP ↑