*

人気ブロガーKayoCoが行く”フルーツ王国・山梨”@いっぷく

朝、いつもは、時間があれば、あさイチを見るんですが、今日は金曜日でプレミアムトークなのであさイチはパス。(芸能人には興味が無いので・・・。普通の主婦の方々には失礼なものいいかもしれませんが・・・苦笑)

で、何か面白いものないかなとチャンネルを回してみると、人気ブロガーKayocoが行くということでやってました。

に、人気ブロガー?誰?Kayocoってって思ったら大久保さんでした・・・

行き先は、山梨。フルーツ狩りが今回の目的らしいです。

普通だったらフルーツ狩りって皆さん大好きだと思うんですが、私は興味ありませんでした・・・

だってお店行ってほしい分だけ買えば済むのに、なんでわざわざ大変な思いして農家にいってとらんといかんの・・・値段だって別に安くないし。。。

って感じでしたが、今日みててなるほどーーって思ったのは、完熟状態でとれてその場で食べれるので甘みが違う!ってメリットがあるんですね!

そういえば、少し前、あさイチで梅の事やってて、梅が自然に下に落ちるまで待って、収穫するというのがありました。

完熟なので、出荷するといたむので、地元で梅干しに加工して販売しているそうです。

なんてもったいない!完熟梅を梅ジュースにしたらどんだけうまいんか!

って歯ぎしりした覚えがありますが、それと同じ理論ですね。

桃とブドウが紹介されていて、同時に味わえるのは今だけなんだそうです!!

あと、甘い桃を見分けるコツ。

枝先になっているほうが甘い!

ぶどうは一粒一粒の感覚が広い方が大きく甘く育つんだそうです。色が黒いほうがいいっていうのも農家の方がおっしゃってました。

 

公開日: : おでかけ

関連記事

大阪府のお出かけ情報

大阪府のイベント・祭り一覧 (c) ranmaru2006|写真素材 PIXTA だんじり

記事を読む

茨城県のお出かけ情報

茨城県のイベント・祭り一覧 (c) ピクポク|写真素材 PIXTA 下館祇園祭り <

記事を読む

鳥取県のお出かけ情報

鳥取県のイベント・祭り一覧 (c) 甲賀忍者|写真素材 PIXTA 大山寺山開き祭り &l

記事を読む

香川県のお出かけ情報

香川県のイベント・祭り一覧 <!-- 香川県のホタルが見れる蛍鑑賞・ホタル狩りスポット情

記事を読む

銀座線歩くンデス!銀座の豪華ディナー&お得なランチSP@ヒルナンデス 2013.11.04

さかのぼりますが、11月4日月曜日のヒルナンデスで、国生さゆりさんや森三中の方々が銀座のお得なラン

記事を読む

北海道のお出かけ情報

北海道のイベント・祭り一覧 (c) みんも|写真素材 PIXTA 雪まつりの様子。 <

記事を読む

秋田県のお出かけ情報

秋田県のイベント・祭り一覧 (c) たろんぺ|写真素材 PIXTA なまはげの様子。 &l

記事を読む

宮崎県のお出かけ情報

宮崎県のイベント・祭り一覧 (c) Neo|写真素材 PIXTA 夜神楽 <!--

記事を読む

札幌雪祭りのツアー一覧

札幌雪祭りのツアーを紹介しています。 google.load("feeds", "1");

記事を読む

くしろ湿原のツアー一覧

くしろ湿原のツアーを紹介しています。 google.load("feeds", "1"); f

記事を読む

PAGE TOP ↑