*

バケツ形のミニ洗濯機が重宝しています

1年ぐらい前だったか、TVでバケツ形の小さい洗濯機があると紹介されていました。

野菜も洗える!とかいってアピールしてましたが、私には関係ない・・・と思ってまじめに見てなかったのですが。。。

気が付くと子どもたちが自分でトイレに行けるようになり、それに比例してトイレが汚れてしまう頻度も増え。。。

トイレの床に敷くシートや便座カバーを手洗いするのは非常に面倒だし衛生的にもゆううつ。。。。

と思った時に思い出したのが、このばけつ形ミニ洗濯機でした!

いろいろあったので、5-6種類レビューを見ながら比較したんですけど、一番耐久性とコスパが良さそうだと思ったのがこれでした。

そんなに使わないかなと思ったんですが、結構使うんですよ!

前述のように、

トイレの便座カバー

雑巾

畑仕事で真っ黒になった軍手

バングラデシュで買ってきた色落ちしそうな衣類

子どもたちの上履きや下履き

赤ちゃんがいるお家は布おむつなんかにもいいですね!

TVでは野菜も洗えるって言ってました。

うちは野菜は洗ってないですが。。。

靴とかはつけおきできる洗剤につけといて洗ってます!

公開日: : 出産育児

関連記事

育児ママの保活事情 明日は我が身

今朝のあさイチで「保活」について特集をしていました。   首都圏では待機児童が非

記事を読む

子どものやる気”ON”の極意@あさイチ 5月27日(火)スゴ技Q

かなり前になってきてしまいましたが、NHKあさイチで子供のやる気スイッチをオンにするコツを紹介してい

記事を読む

傘の骨が折れてしまったーー!そんな時の修正セット発見!

今日は、私の住む佐渡は、夕方保育園の迎えの時間、すごい風が吹いて、雨がふきつけ、大変でした・・・

記事を読む

アンパンマン ホットケーキパン

以前、キャラデコケーキを購入したときのポイントがいくらかあって、先月アラートが来ていたので、何を買

記事を読む

入学準備、いつ日本に帰るのがいいのか?

2月14日、日本の母親からメールがありました。 「明日新一年生の保護者への説明会と学校の備品

記事を読む

片付けしない子供に効く!魔法の言葉??

先日、あさイチを見ていたら、おなじみのスーパー主婦シリーズで、人生が変わる片付け術をやってました。

記事を読む

仮面ライダー40th ANNIVERSARY プレミアムフレーム切手 コレクション予約開始!

仮面ライダーは今年で40周年。 それを記念して郵便局では、2種類のセットを1セット2,800円で

記事を読む

1歳の男児が同じぐらいの年令の女の子と手をつないで昼寝するということ

ということで、やや衝撃的なタイトルですが。。。。   数日前、一番下の1歳児の保

記事を読む

逆子発覚!

飛行機に乗る日にちを確定するのに、今日、超音波を取りにいった。 そしたら・・・  

記事を読む

たろうのひっこし【読み聞かせ本のレビュー】

4-5歳児向けの絵本ということで読んでみました。 読んでみてびっくり! たろ

記事を読む

PAGE TOP ↑