*

wii U 買いました

主人が2ヶ月ほど単身赴任で母国へ帰っていたのですが、その間、長男がいろいろ家事や育児(?)を手伝ってくれたので、まあご褒美にwii Uを買ってあげることにしました。

本当は、お手伝いでお小遣いをためてもらって、その金額がwii Uの金額になったらということで決めてたんですが、主人が怒ったら2万円罰金とか訳の分からない設定があり、ずる賢い息子は「もうwii Uの分はたまった!」と言っていたこともあり・・・    

後は、TVCMでジャストダンスのCMを見て、「歌とダンスの好きな娘とやったら楽しそうだなーー!」と心を動かされてしまったことも要因です。

 

 

 

増税前というのもありましたね・・・  

あとは、かなりベタですが、恋チュン、バングラバージョンで撮影したいな、とか佐渡バージョンでやりたいなとかいろいろ妄想が駆け巡って。。。  

 

ということで!  

購入したのがこれ。  

アマゾンのほうが若干安いかな? 我が家はアマゾンで購入しました。

  wiiでバランスボードは持ってたので、これで。  

到着してびっくりした点を書きます。  

1–HDMI端子でモニター(TV)と接続しなければならない点。  

子供部屋にあるTVは地デジ非対応のブラウン管の古いTVでしたので、変換器買おうかとも思ったんですが、市場価格を調べると、5000円前後はするようなので、仕方なく、リビングのTVと交換することに・・・  

2–GamePadという携帯できる端末がやばい!  

GamePadとは、この動画に出てくる携帯できる端末です。  

基本wii U 本体が電源入ってないと使えないようですが、TVのモニターでなくてもwii Uのゲームが出来るようです。  

これはやばいです!  

うっかりドラクエとか、昔ハマったものを買おうものなら、思わずハマってしまいそうな・・・  

恐怖です・・・  

あとは、子供が1人で小さい画面でゲームに集中するのを避けたかったので、あえてみんな持ってる3DSとか絶対買わないようにしてたのですが、wii Uでこんなのあるなんて知ってたら買わなかったのに・・・  

って感じでちょっとかなりがっかりです。 まあせめてもの救いは、スマホや3DSより若干画面が大きいこと。  

単体でも使えるし、TVのモニターの補助的なこともできるようで、なんだか機能が豊富過ぎて、おばさんにはついていけない・・・  

3–GamePadの設定に無線LANが必要なこと? 有線LANでも設定はできるようですが、GamePadにLANケーブルを差し込むUSBの端子が必要なようです。  

ただ、GamePadの利点を生かすには、無線があったほうがいいかも・・・  

幸い我が家は無線LAN使用だったので、問題はありませんでしたが。。。    

仕事が忙しかったのですが、娘が一緒にやろうとうるさかったので、頑張って、恋チュンだけやりました。  

感想  

採点が結構甘い。

自分としてはきちんと振りを覚えられるかと期待してたが、画面が小さいので、踊りを覚えるところまで行かない。  

・・・モニター大きいの買っちゃいそうだな・・・とほほ    

  毎日子どもたちは一生懸命兄弟3人と友達も来たりして楽しんでるので、(宿題とかお片づけとか、やることやってくれれば)まあいいかって感じです。  

せっかくオンラインできるのだから、ジャストダンスとかスマホの太鼓の達人みたいに、曲追加できるようにしてほしいーー!

 

(背景美しくないのですみません・・・)

IMG_5656.png

公開日: : 出産育児

関連記事

十五夜 中秋の名月 子供と楽しむお月見

2009年の中秋の名月は10月3日ですが、せっかく風情ある文化を持った日本人ですから、海外においても

記事を読む

たたかえ「恐竜」トリケラトプス―旅立ち前夜の巻 【読み聞かせ本のレビュー】

先日読んだ将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる!に書いてる絵本をうちの4歳児にもと思って張り切

記事を読む

うんこ!【本のレビュー】

うちの4歳児が図書館で見つけて借りた本。 ダジャレも含まれていて面白かったです。

記事を読む

とけいのほん1

  息子の学校の先生から「TVは2時間以上見せないでください」と全校生徒におふ

記事を読む

厳選素材 フルーツグラノラ by ケロッグ 食べてみた #ケロッグママアンバサダー

うちの子供達はシリアル系が大好きなので、ケロッグママ アンバサダー のプログラムに応募したらなんと当

記事を読む

オンラインラボの無料お試し30枚プリントを試してみた

以前こちらの記事で激安年賀状印刷サービスのオンラインラボをご紹介しましたが、会員登録でなんとLサイ

記事を読む

はいだしょうこさんは中田喜直氏の弟子だった?

はいだしょうこさんといえば、NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんとして知られていますが、宝塚出

記事を読む

男の子が大好きな鉄板おもちゃ 戦隊物はすでに35作目

普段は海外に住んでいましたが、たとえ日本に住んでいても、大学生の頃からTVはほとんど見なくなりまし

記事を読む

妊娠で授乳やむなく断念・・・

妊娠中の授乳について悩むようになるとは、これっぽっちも考えていませんでした。 第一子である息

記事を読む

ひみつのきもちぎんこう【小学校低学年向けの本】

娘がたまたま図書館で借りてきた本を、小学校6年生の息子が「面白い!」と読みふけっていたので私もちょっ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑