*

うちの電話がしゃべったーー

実家に帰ると、5年ぐらい前に私が出費して購入した、ブラザーの複合機が仏壇の前に備えられていて、電話機置き場には見たことのない新しい電話機が置いてありました。

 

何だろう、私が買ってあげたのが気に入らなくなったのかな?

と思って数日間過ごしていたら、父親が語りました。

「インク取り替えの方法を間違えて、逆さまに入れて、機械から電話台から全部真っ黒になった」

 

チーン

 

じゃあ、中を掃除してもらえれば、使えたのでは?と母親に質問すると、ファックスの読み取り速度も遅くなったので買い替えたようです。

そして今度の電話機は、スキャンこそできないものの、びっくりしたのは電話がかかってくると、名前を読み上げて、しゃべること!

父親の前で驚愕していると、「電話帳に登録したものだけだ」と教えてくれましたが、いやー知らないうちに、いろいろ出てくるものですね。

読み上げ音声は初音ミクさんをほうふつとさせるものでした。

ビデオ撮りしようと思いつつ、できずに帰ってきてしまいました・・・・

 

ものはこちらです。

ぶっちゃけ、品番とかメモしてきませんでしたが、このFAX機は、名前読み上げ機能があるようです。

 

うちの母親がこの読み上げ機能をどのように使っているかというと・・・

自営業をやっているのですが、いやなお客さんや面倒な注文をしてくるお客さんは出ない

という風にやっているそうです。爆

ナンバーディスプレイだと、電話機のモニターをのぞきこまないとわかりませんが、これだと、離れていても登録されている場合は、誰からかかってきたかわかるので便利ですね。

興味の有る方はぜひチェックしてみてください。

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

婦人画報 お取り寄せサイト ご飯のお供売れ筋ベスト10@ヒルナンデス 10月27日

仕事に疲れて昼休みがてらいつものようにヒルナンデスを見ていたら、婦人画報のお取り寄せサイトの売れ筋を

記事を読む

和食料理人が家で使っている味噌は? 3月14日ヒルナンデス放送

3日前、気がつくと味噌が無くなりそうだった・・・しまった。生協で頼むの忘れてた。あと1週間は持たな

記事を読む

ブラーバ 電源入れた後のサウンド紹介

【アイロボット ファンプログラムの企画でモニターに参加中】 先日こちらの記事で予告したよう

記事を読む

コンパクトで環境に優しい生ゴミ乾燥機

生ごみ乾燥機はいろいろ出回るようになりましたが、価格が高いのも気になるし、電気代とあわせたときに、実

記事を読む

永谷園の煮込みラーメンは、お子さんが小さい忙しい主婦にオススメ?

福島にいたときは(っていうか子供産んでから福島にいたのはそれほど長くはないが)、民生委員なんていう

記事を読む

グッチ裕三さんの焼きそばナポリタン

http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/teacher/080807.html

記事を読む

ご飯のお供まとめ(になってるか・・・?)

今日から楽天のお買い物マラソンなので、最近、朝は「ご飯を食べたい!」という息子のリクエストに答えて、

記事を読む

誘拐を防ぐために、子どもに言ってはいけない一言

子どもが学校から帰ってきて、遊びに出かける時。これは言ってはいけない言葉があります。さて、どれでしょ

記事を読む

つわぶき紋次郎 2009年 芋焼酎コンクール1位!

芋焼酎 つわぶき紋次郎 25度 1.8L2009年春に行なわれた全国酒類コンクール芋焼酎部門で

記事を読む

北欧テイストのエコたわし【本のレビュー】

我が家では、ここ最近はエコたわしを使っています。 どなたかにいただいてから、がきっかけ。 あとは近

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑