*

東北限定のスタバ タンブラー買ってみました

今日は、1週間ほどの年末年始の帰省を終えて、郡山から高速バスに乗りました。

 

郡山から新潟までのバスは1日2本。

前回は(というか、毎回・・・・)、直前に予約したので、空席がなく、会津で一旦乗り換えてという大変な行程でしたが、3年目にしてやっと学習能力を身につけた私は、今年は往復なんとか郡山ー新潟直通バスの予約をすることができました。

復路、電車で郡山に到着してから30分以上バスの発車時間まであったので、主人も風邪をひいていたこともあり、今年はJRの建物内で待つことに・・・

 

ところが!

朝8時前ということもあり、駅ビルはまだ開いておらず、無料で座れるイスがあるのはJRの改札口の前だけ。

そこが寒いのなんのって。。。

しかたがないので、隣接するロッテリアにコーヒー1杯で駆け込んで、家族を待たせることにしました。

その間、私は隣のモルティへ。

お目当ては、スタバのタンブラーです。

日曜日など、車で出かけるときに、コーヒーを入れられるタンブラーがほしいなぁと最近思うようになり、今年は、佐渡へ帰る前に、スタバでタンブラーをゲットしようと決意!(※佐渡にはスタバはありません。。。)

あまりいいのがなかったら、ネットで買おうと思って入りましたが。。。。

予想以上にいいものがなかった。。。(スタバの皆様ごめんなさい)

今年の干支をモチーフにしたスモールワールドタンブラーニューイヤーホース(下記pinterestの画像を参照してください。pinterestは仕様変更で画像が表示されなくなる場合もありますので、ご了承下さい。表示されてなかったら、ぜひお知らせくださいね♪)も、下層部のメリーゴーランドの部分は可愛いんだけど・・・・

ってことで購入したのはこちら!

IMG_4816.jpg

東北6件の名前が入っていて、側面には、下の画像のように、6県それぞれの特産品がデザインされています。

 

IMG_4918_2.jpg

上から(あくまでも私の推測なので、外れてるかもです・・)

秋田=かまくら

青森=リンゴ

山形=さくらんぼ

福島=桃

桃の隣にあるのは四つ割り菱のような感じもするけど岩手かなぁ・・・

その下は貝殻か扇のマーク??

 

ということで岩手と宮城は謎ですが、スタバに、メールして聞いてみようかな。

スタバでタンブラーを購入したのは初めてですが、ドリンク券を1枚無料でいただけるんですね。

今日使いますということで、早速入れてもらい、バスの中で飲みました。

息子に略奪されてあまり飲めませんでしたが・・・

以前スタバのカフェオレを頻繁に飲んでいた時は、「別に普通じゃないか」と思っていましたが、今日は、家で入れてるカフェオレと比べて、さすがにスタバのは美味しいなと感心・・・

したのですが、家に帰ってきてからいつものやつをこのタンブラーで飲んだら、やっぱり美味しかった・・・

おい!どっちなんだ!

 

ということで、いつもはこういう小道具で惑わされない私も、今回は惑わされました。

このタンブラーを買ったから6県に寄付金が行くわけではないかもしれませんが、やっぱり限定ものゲットは気分がいいですよね~

ほかにも沖縄タンブラーとか長野タンブラーとかは公式サイトでも販売されているようですが、この東北限定のは2014年1月5日現在、掲載はないようです。

東北のスタバに行ったら、ぜひゲットしてくださいね!

 

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

防犯ブザーの使い方プラスワン

この間、テレビ番組で、子どもの防犯対策をやるというので見ました。放映からしばらく経ってしまったので、

記事を読む

ヨドバシカメラで売れ行き好評の防災グッズ5 電池や懐中電灯

ヨドバシシリーズで最後にご紹介するのは、定番の電池や懐中電灯。 つい最近まで充電式の電池が人気で

記事を読む

今OLに大人気というアサイーのジュースを飲んでみた

先日、世界の果てまでいってQだったかで、イモトがアマゾンに行ったとき、最後にアサイーの木が登場して

記事を読む

衣替えの季節に押入れ有効活用?日本直販の炭加工収納ケース

6月4日は全国的に虫歯の日ですが、実は私の祖母の誕生日でもありまして。。。。現在、海外在住ですが、来

記事を読む

家で試着できるランズエンドのサービスの秘密とは?

最近、返品や交換が無料でできるショップも増えてきて、びっくりしましたが、仙台などにアウトレットショ

記事を読む

「別居」がきっかけで”弁当男子”になった人気ブロガー、ついには著者に

話的には、かわいそうだなーーと思いますが、お弁当、非常においしそうです。  http:

記事を読む

「おとなの週末」オススメお取り寄せグルメ@ヒルナンデス2015.04.27放送

先日。休んでる暇はないのですが、仕事に疲れてヒルナンデスを見ていたところ。。。 大人の週末で人気

記事を読む

婦人画報 お取り寄せサイト ご飯のお供売れ筋ベスト10@ヒルナンデス 10月27日

仕事に疲れて昼休みがてらいつものようにヒルナンデスを見ていたら、婦人画報のお取り寄せサイトの売れ筋を

記事を読む

東急ハンズ新宿店で外国人に人気のあるグッズは?@発掘!穴場ウォーカー!ヒルナンデス 2015.7.3

今日のヒルナンデスは東急ハンズ新宿店で穴場ウォーカーということで人気のあるグッズを探すコーナーがあり

記事を読む

siroca SHB-325購入しました!

長らく懸案だった、HB購入がやっと実現しました。   オークセール 

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑