*

傘の骨が折れてしまったーー!そんな時の修正セット発見!

今日は、私の住む佐渡は、夕方保育園の迎えの時間、すごい風が吹いて、雨がふきつけ、大変でした・・・

子供をチャイルドシートに載せているとき、あまりの強い風でドアに挟まれて死ぬかと思いました・・

 

ところで!

佐渡に疎開してきた当時、9月は台風がすごくて、傘が2-3本は軽く壊れました。

今までは全く気にしなかった100均の傘では、やはり品質に問題があると気になるようになり、子供用の傘は結構頑丈だった西松屋のもの、自分と主人のはその辺のDIYショップの骨組みが多い傘を購入。

それでも最近、息子と娘の傘が両方、骨組みが壊れている事が判明・・・

今日、息子に「傘壊れた」と言われ、また買わないといけないのか・・・

ちょうど明日は今年最後の燃えないゴミの日だから、一緒に捨ててしまおうか・・・

と悩んでいると、ふと思いたち

 

「かさ 骨組 修理」で検索。

するとありました!

最初に発見したのはこの動画です。

詳細URLをクリックすると、

http://www.e-classy.jp/products/list.php?category_id=312

万能爪とかいろいろ書いてあって、結構安い。

楽天で売ってないかなーーと思って検索するといろいろありました!

 

 

このお店はメール便対応してくれるのが嬉しいですね!

こういうのがあるとわかっていれば、骨だけ壊れ高さを捨てずにすんだのに・・・ととっても悲しくなりましたが、とりあえず今あるものはこれを購入して修理を試みようと思います!

 

ジャンプ傘(無地×55cm)

ジャンプ傘(無地×55cm)
価格:499円(税込、送料別)

 




公開日: : 出産育児, 節約・お金

関連記事

きぜつライオン【読み聞かせ本のレビュー】

最近時間はさらに全然ないのですけど、子供に絵本を読み聞かせて、あっと驚く展開に自分もびっくり、子供も

記事を読む

ダイエットの超人気アイテム「クロスウォーカー」がもれなく貰える

メタボという言葉が定着して久しいですが。。。。  健康管理したいと思いつつ、忙しくてな

記事を読む

木彫りどうぶつ手習い帖【本のレビュー】

長男も5年生になり、学校で調理実習をしたり裁縫をしたりするようになり、自分の同じ頃のことを思い出して

記事を読む

妊娠初期症状

 今回、授乳中でしたが、妊娠が発覚しました。 妊娠発覚時:第一子 1歳4ヶ月 妊

記事を読む

去年の持ち越し灯油でトヨトミ石油ファンヒーター使ってみた

こちらで一度書きましたが、実際に持ち越し灯油でトヨトミ石油ファンヒーターを使ってみました。 &n

記事を読む

ボールペンでかんたん!プチかわいいイラストが描ける本

かなりさかのぼり記事になりますが。。。 長男が絵を書くのが好きらしく、学校で「お絵かき会社」な

記事を読む

一人育児のお助けグッズ! ベビービョルン(BABYBJORN) ベビーシッターバランス(バウンサー)

出産支援で避難先に3ヶ月滞在してくれていた主人が帰ってしまいます。 一番の問題は、入浴。

記事を読む

ぐりとぐら

絵本の王道? これを読まずして何を読むか!知らない人はもぐり!   というぐら

記事を読む

産後便利なカバー付円座クッション

経産婦の方はご存知と思うが、産後、まっすぐな座布団の上やベッドの上にお尻を乗せると痛い。 な

記事を読む

出産育児一時金の受取代理制度

今までは、出産一時金は出産後に支払われ、しかも時間がかかったので、出産後の退院時に出産にかかったお金

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑