*

今OLに大人気というアサイーのジュースを飲んでみた

先日、世界の果てまでいってQだったかで、イモトがアマゾンに行ったとき、最後にアサイーの木が登場してました。

案内者のターザンが、「あれはアサイーだよ」というと、イモトが「あっ!今OLに大人気の!」と驚いてましたが、なるほど、それでいろんなところでアサイーのジュースなどを目にする理由がわかりました。

今朝、アサイーのジュースを飲みながら、パッケージの説明を読むと、「20mほどの高い木になるので、採取がむずかしく貴重」と書いてあります。

なるほど、ターザンが結局木の上まで登り切れず、あと少しというところでギブアップし「アサイーはスーパーで売ってる」という決めゼリフをはいてましたがやはり、現地の人でも、あの高さに昇るのは大変だったんですね・・・

イモトは「ターザンも歳だね」とからかってましたが、年齢だけが理由ではないようですね。

 

こちらが今回私が購入したアサイージュース。(背景が美しくなくてすみません。カメラマン=主人がぼんくらなもので。。。)

IMG_3053.jpg

後でジュースの様子を動画か画像でアップしたいと思いますが、ドロっとしていて、灰色がかった紫です。

 

飲んだ直後はバナナの味がして甘い感じで美味しい!

と思うのですが、最後の後味が、苦い!

息子曰く、牛乳と混ぜると飲みやすいとパッケージに書いてあるということで、飲んだ後にコップの内側に液が残る感じなので、そこに牛乳を投入してかき混ぜると、綺麗に飲めると思います。

あまり量を飲めるものではないし、採取後、劣化が早いというのでジュースの形で栄養素を保存し続けるのは難しいのでは。。。と素人の私は考えてしまいます。

味的にも青汁的な努力が必要な印象を受けますし、継続して摂取したい場合は、サプリをおすすめします!

ポリフェノールはブルーベリーの18倍 鉄分はレバーの3倍、影響補給にもなり力が湧いてくるという事をイモトが言ってましたので、今後は、私もサプリでの摂取を検討します。

 

 




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

子どもの一人歩きで注意することは?

子どもが一人出歩く際、道のどちら側を歩かせたほうが安全性が高いでしょう。1道の右側2道の左側 答

記事を読む

ル・レクチエ うまいっす!!

今日のあさイチ、産直日本は、山形天童市、特産のラ・フランスを紹介していました。  

記事を読む

アンパンマン ホットケーキパン

以前、キャラデコケーキを購入したときのポイントがいくらかあって、先月アラートが来ていたので、何を買

記事を読む

銀座線歩くンデス!銀座の豪華ディナー&お得なランチSP@ヒルナンデス 2013.11.04

さかのぼりますが、11月4日月曜日のヒルナンデスで、国生さゆりさんや森三中の方々が銀座のお得なラン

記事を読む

かあさんの暮らしマネジメント【本のレビュー】

副題は「仕事、家事、人生をラクに楽しくまわすコツ」 かあさんの暮らしマネジメント

記事を読む

コーラを泡を立てずに2L→500ml4本に分ける方法

私はインターネットのヘビーユーザーで、メールは、アウトルックエクスプレスやベッキーなどのメールソフト

記事を読む

赤ちゃんがいる家庭の防災対策

今日、ピジョンインフォからメルマガが届きました。   育児サイトも情報がありすぎ

記事を読む

第15回 助かりました大賞

http://www.sankeiliving.co.jp/mrs_report/tasukarim

記事を読む

絶対美味しいおでんレシピ@あさイチ スゴ技Q11月5日(火)

おでんの美味しい季節が始まりました!   少しさかのぼりますが、先日、NHKのあ

記事を読む

部屋のスペースに応じて七変化?! トヨトミ遠赤外線電気パネルヒーター

実家のある福島から佐渡に避難してきているのですが、車がないので、灯油を使わなくてもよくてなおかつ、

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑