*

買って使えた育児用品・使えなかった育児用品

今日、病院の待ち時間に置いてあった「赤すぐ 2013年11月号」を読んでいたら、使えた育児用品・使えなかった育児用品の特集がありました。

 

育児経験者のお母さんのほとんどは、「育児雑誌などにリストアップしてある育児用品の大半は必要ない。あんなに買う必要はない」という意見をお持ちなのでは・・・

と思いますが、今回の特集を見ていて、「やっぱり人それぞれ、環境によって役に立ったというもの、不要だったものは違うなぁ」と唸らざるを得ませんでした・・・

 

図書館においてあるかと思って、あまりきちんと読まなかったのですが、図書館にあったのはひよこクラブで、赤すぐはあまり図書館においてないみたいですね・・・

役に立ったというアイテムで、びっくりしたのは

ジョイントマット。

トイザらス限定 ジョイントマット スター 8枚組 (キャンディーポップ)

お子さんが気に入って。。。とか書いてありました。

我が家も戴いたものがあり、この上の画像のように車とか汽車とか、パーツがあって、外したりできるものでしたが、上の子たちがそのパーツを外してしまうので、部屋は散らかり、マットの面積も床前面ではなく一部だけだったので、なんとも中途半端な状態で、とても役に立ったとは言えないような状況でしたので・・・

もう一つはウォーターサーバー。

<!–{cke_protected}%3Cscript%20language%3D%22javascript%22%20src%3D%22http%3A%2F%2Fad.jp.ap.valuecommerce.com%2Fservlet%2Fjsbanner%3Fsid%3D2313011%26pid%3D882362064%22%3E%3C%2Fscript%3E–><!–{cke_protected}%3Cnoscript%3E%3Ca%20href%3D%22http%3A%2F%2Fck.jp.ap.valuecommerce.com%2Fservlet%2Freferral%3Fsid%3D2313011%26pid%3D882362064%22%20target%3D%22_blank%22%20%3E%3Cimg%20src%3D%22http%3A%2F%2Fad.jp.ap.valuecommerce.com%2Fservlet%2Fgifbanner%3Fsid%3D2313011%26pid%3D882362064%22%20height%3D%22250%22%20width%3D%22300%22%20border%3D%220%22%3E%3C%2Fa%3E%3C%2Fnoscript%3E–>

上のキティちゃんのものではありませんが、結構背の高いサーバーで、理由はお湯も出るから。というものでした。

住宅事情がよい方なのでしょうね。

それと、へぇ~、そんなの有るんだ、と思ったのは、バスタブに据え付けられるバスチェア。

我が家もバスチェアはいただいたものがありますが、必要なときにサイズがなんかいまいちあわなくて、結局今はお風呂場横の洗濯機の脇にホコリをかぶって横になってます・・・

冬の寒い時期は、お湯の中で待たせたほうが寒くないから、湯船に付けられるものがよいようです。

普通はこんな風に、洗い場で座らせるタイプが多いですよね・・・

 

ちなみに、出産後、主人がしばらくいなかった環境の我が家で役に立ったのはこれです!

関連記事

もう一つはこれ!

1人で赤ちゃんをお風呂に入れると、赤ちゃんの着替えで時間がかかります。

なんといってもポイントは、素早くオムツをつけること!

部屋のどこかでおしっことかされたら大変ですから!

 

なので、自分の着替えは後になるのは必然ですが、風邪をひくと大変なので、ニッセンでピンク色のバスローブを買いました。

またどこかで赤すぐに会えたら、今度はきちんとメモしようと思います・・・。

公開日: : 出産育児

関連記事

マンガばかり読んでいるとバカになる!は嘘?@世界一受けたい授業 2013年11月2日 放送

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-000000

記事を読む

逆子修正

昨日は、検診でした。以前から言われていた逆子が、やっと直っていました。28週です。 逆子といわれ

記事を読む

BRIO(ブリオ) プルトイ ヘリコプターは値段の割にはすごい頑丈!さすが王室御用達!

1歳になる娘の誕生日祝いに、に、プルトイを・・・と思って見た目が超可愛いので、買ってみました。

記事を読む

自転車の荷台部分に幼児椅子を取り付けるときの注意点(世界一受けたい授業より)

実家のある福島から、佐渡に疎開中なんですが、先日、支援物資で自転車と幼児座席を譲って頂きました。

記事を読む

ボールペンでかんたん!プチかわいいイラストが描ける本

かなりさかのぼり記事になりますが。。。 長男が絵を書くのが好きらしく、学校で「お絵かき会社」な

記事を読む

子どもへのまなざし(育児書の感想)

妊娠中、だるいため、横になりながらTVを見たり、ipod touchでネットサーフィンしたりという

記事を読む

たたかえ「恐竜」トリケラトプス―旅立ち前夜の巻 【読み聞かせ本のレビュー】

先日読んだ将来の学力は10歳までの「読書量」で決まる!に書いてる絵本をうちの4歳児にもと思って張り切

記事を読む

はいだしょうこさんは中田喜直氏の弟子だった?

はいだしょうこさんといえば、NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんとして知られていますが、宝塚出

記事を読む

子供の感性を磨くために あのスターも一般家庭から生まれた!?天才を育てる方法とは?

現在、とある思想家の英語版の本を読んでいるのだが・・・  その中に、「子供たちが知識を

記事を読む

ビタミンCを補給できる ローズヒップハイビスカスティー

現在冬季なので、夏の品物は表示されていませんが、水出しのもあって、それは私の夏の必需品です! &

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑