*

絶対美味しいおでんレシピ@あさイチ スゴ技Q11月5日(火)

おでんの美味しい季節が始まりました!

 

少しさかのぼりますが、先日、NHKのあさイチ スゴワザQで美味しいおでんの作り方を特集してました。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/11/05/01.html

えっ?と思うような技で、見事おでんがおいしく変身!

我が家も、味付けこそオイスターソースを使わなかったものの、こんにゃくや大根などはこの技で味がきちんとしみこんで、非常においしくいただけました。

味付けも、えっ?と思うような味付けで、元レシピは、クックパッドのこちらのモノのようです。

http://cookpad.com/recipe/198480

そして、今日、シルシルミシルを見ていたら、セブンイレブンの特集!

おでんの味の秘密も取り上げられていましたが、おでんの具には、味を出すものと味を吸収するものとがあるので、その2種類を組み合わせてボックスの中に入れておくようです。

例えば、昆布巻きは味を出すので、味を吸う大根の上に置く、など。

ほか味を出すものははんぺん、ウインナー巻など、吸うものはこんにゃくとかでした。

 

 

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

角質クリアシートはめがねの油浮きにも効果的

暑いですねーー! もともと暑さに強くないので、暑いインドの隣で生活できていることは奇跡に近い

記事を読む

ヨドバシカメラで売れ行き好評の防災グッズ2 地震や津波を警告してくれるラジオ

今回の地震で、阪神大震災とはまた違った脅威を認識したのは、津波ではないでしょうか。 地震で道

記事を読む

東急ハンズ新宿店で外国人に人気のあるグッズは?@発掘!穴場ウォーカー!ヒルナンデス 2015.7.3

今日のヒルナンデスは東急ハンズ新宿店で穴場ウォーカーということで人気のあるグッズを探すコーナーがあり

記事を読む

大掃除は風水の本を片手に!運勢を呼びこもう!

大掃除の季節ですねーー! どうせ大掃除するなら、ただ掃除するだけではもったいない! 今日は

記事を読む

クーラーによる体の冷やし過ぎが心配な方へ 日本直販のスペース涼シート「すやすや」

うちの娘は1歳10ヶ月になるんですが、あせもがひどく、お友達のなごやんさんから「ガーゼのパジャマに

記事を読む

小糸在来 あさイチ12月20日産直日本!

今日のあさイチの産直日本は、千葉県君津市からでした。   紹介されていた地元特産

記事を読む

子供を守る防災用具

ハッピーママで子供のために用意したい非常用品ということで、記事がありました。 http://www.

記事を読む

紐をカッコよく結びやがれ!@嵐にしやがれ

2015年5月9日、夜たまたまTVをつけていたら、嵐にしやがれで、紐博士が出ていて、生活に役立ちそう

記事を読む

ダンボール燻製に挑戦してみたよ!

この度、長らくの夢であった自家製ベーコン作りに挑戦してみました。 きっかけはこれ。 htt

記事を読む

横で子どもが寝ていてもOKのLEDブックライト

最近の、というかこの3月に日本に再上陸してからの私の悩みは、夜、子供が寝付いてから、自分が寝られな

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑