*

ブレイク間近のグルメ・トレンド! その1

ということで、ぐるなびからメールが届きました!

 

夜中なのに、美味しそうな画像で、思わず夜食を作ろうかと思ってしまった・・・

さて一体、何がトレンドなんでしょうか?

ブレイク間近のグルメ・トレンドその1!

ガパオライス!

 

ガパオライスのガパオとは、ホーリーバジルのこと。鶏肉とホーリーバジルを炒めて、ご飯の上に半熟目玉焼きを載せる料理のようです。まぜまぜして食べるというので、タイ版ビビンパかな?

今youtubeで検索したら、ほっともっとのメニューにも新登場なんですね!

これはやっぱり流行ってそうですね。

 

ホットペッパーで、ガパオライスが食べられるお店をご紹介します!

ガパオライスが食べられる東京のレストラン

その他、全国・お住まいの地域のガパオライス情報はこちらで検索してみてください!

<!–{cke_protected}%3Cscript%20language%3D%22javascript%22%20src%3D%22http%3A%2F%2Fad.jp.ap.valuecommerce.com%2Fservlet%2Fjsbanner%3Fsid%3D2313011%26pid%3D882345198%22%3E%3C%2Fscript%3E–><!–{cke_protected}%3Cnoscript%3E%3Ca%20href%3D%22http%3A%2F%2Fck.jp.ap.valuecommerce.com%2Fservlet%2Freferral%3Fsid%3D2313011%26pid%3D882345198%22%20target%3D%22_blank%22%20%3E%3Cimg%20src%3D%22http%3A%2F%2Fad.jp.ap.valuecommerce.com%2Fservlet%2Fgifbanner%3Fsid%3D2313011%26pid%3D882345198%22%20height%3D%22200%22%20width%3D%22300%22%20border%3D%220%22%3E%3C%2Fa%3E%3C%2Fnoscript%3E–>

おらの家の近くには、そんな店ながっだだ・・・ という方はこんなのも発見しましたよ!

 

ご自身で作りたい!という方はこんなビデオもありました。

長くなったので、次のグルメトレンドは次の記事で・・・




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

伊佐大泉 2008年 芋焼酎コンクール1位!

 2008年に行なわれた全国酒類コンクール芋焼酎部門で第一位になったのが、伊佐大泉。

記事を読む

エコロジーな アートブラシ社 かんたん毛玉取りブラシ

9月も中旬を迎え、秋・冬の準備ですね。  衣替えで、ウール用品を取り出したら、セーター

記事を読む

100%ナチュラルな洗剤 ソープナッツ

佐渡病院の産婦人科には、ほかの地域の産婦人科同様、たまひょもありますが、tocotocoという雑誌

記事を読む

家で試着できるランズエンドのサービスの秘密とは?

最近、返品や交換が無料でできるショップも増えてきて、びっくりしましたが、仙台などにアウトレットショ

記事を読む

クーラーによる体の冷やし過ぎが心配な方へ 日本直販のスペース涼シート「すやすや」

うちの娘は1歳10ヶ月になるんですが、あせもがひどく、お友達のなごやんさんから「ガーゼのパジャマに

記事を読む

厳選素材 フルーツグラノラ by ケロッグ 食べてみた #ケロッグママアンバサダー

うちの子供達はシリアル系が大好きなので、ケロッグママ アンバサダー のプログラムに応募したらなんと当

記事を読む

arauのシャンプー&リンス使っています

数年前から店頭で見かけるようになったarauシリーズ。   パッケージは可愛いし

記事を読む

1月17日放送嵐にしやがれ 紹介のおいしいお店

今たまたまTVをつけていたら嵐にしやがれにセカオワが出ていて、世界の渡部が「世界の終わりに食べたいも

記事を読む

ヒルナンデスで紹介されていた全国秋のスイーツお取り寄せ

昼間は子供番組もないので民放テレビをみ見ることが多いのですが、最近見るのはヒルナンデス。 今

記事を読む

写真で自分の顔も刺繍できちゃう刺繍ミシン@ユザワヤ ヒットの法則 ヒルナンデス

この間、ヒルナンデスでユザワヤの紹介をしていましたが、すごい刺繍ミシンも出ていました。 どれだっ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑