*

【災害対策情報】缶切りを使わずに缶詰を開ける方法!

これはサバイバル情報として、いい!と思ったので備忘録も兼ねて記載します。

 

紹介されていたのはこちらの記事。

http://buzzap.jp/news/20131120-open-can-without-opener/

 

実際に開けている動画はこちらです。

 

 

動画でみる限り、何百回もすらないといけないようではなく、10回程度やれば接合面が切れるような印象があります。

さすがに90近いおじいちゃんおばあちゃんは大変かも知れませんが、若者や男性なら大丈夫そうですね。

FBで共有してくださった方、ありがとうございました。




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

心地よい住まいの間取りがわかる本【本のレビュー】

中古物件の購入を考えていて、いろいろインテリアやハウジング系の本を読んでいます。 今回読んだ

記事を読む

ヨドバシカメラで売れ行き好評の防災グッズ2 地震や津波を警告してくれるラジオ

今回の地震で、阪神大震災とはまた違った脅威を認識したのは、津波ではないでしょうか。 地震で道

記事を読む

最新ファッション着こなし術ナンデス! 3月26日放送 ヒルナンデス

最近、忙しくて昼間のヒルナンデスはあまり見てませんでしたが、今日は春休みということもあり、たまたま

記事を読む

かあさんの暮らしマネジメント【本のレビュー】

副題は「仕事、家事、人生をラクに楽しくまわすコツ」 かあさんの暮らしマネジメント

記事を読む

牛乳嫌いでもおいしく飲める「雪ミルク」&乳(new)和食のススメ@ヒルナンデス2015.6.16

ヒルナンデスで雪印メグミルクヒットの法則ということで雪印メグミルクの紹介をしていました。 中でも

記事を読む

ゆで卵の上手なむき方

昨日のおネエMANSでは、マロンさんが上手なゆで卵のむき方を伝授してくれました! 水の中でむく、

記事を読む

エコロジーな アートブラシ社 かんたん毛玉取りブラシ

9月も中旬を迎え、秋・冬の準備ですね。  衣替えで、ウール用品を取り出したら、セーター

記事を読む

調理の手間時間短縮に! クシャッと水切りざる ハイグレード

ヒルナンデスで紹介されていた調理道具。   【ポイント10倍】TRA

記事を読む

愚痴るのは決して悪いことではない・・・かも?

先日、息子がリクエストしたすき焼きを作成したところ、外国人のだんなにこっぴどく叱られた。 これは

記事を読む

今更ルクエのスチームケースが欲しくなったTVの番組とは・・・

先ほどのヒルナンデスの記事に続いてまたヒルナンデスネタです。   月曜日のヒルナ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑