*

喪中はがきが届いたら、あなたはどうする?

本日、日比谷花壇からメールが届きました。

喪中はがきが届いたら、お線香やお供え花の喪中お見舞いを

というタイトルでした。

 

なるほど・・・

 

今まで、喪中はがきが届いても、年賀状リストから外す、というぐらいしかアクションを起こしませんでしたが、割と近い人からそういうはがきが届いたら、日比谷花壇の提案もありだな。と。

結婚後は海外生活をしていたので、いまいち、というか全く、日本の常識やお付き合いのマナーが分からない私ですので、なるほど、と思わされました。

 

こんな感じのものが紹介されていました。 内容によっては、お線香やろうそくとセットもありますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

公開日: : おつきあい

関連記事

ミッキーとミニーの形をしたブライダルブーケ

披露宴だけでなく、二次会や海外挙式後のアフターパーティーのプレゼントにも使える可愛いブーケ見つけま

記事を読む

餅つきがあなたの命を救う?@どうする?“防災の町づくり” NHKあさイチ2016年1月16日放送分

先日、阪神・淡路大震災から22年を迎えました。 えっ?そんなに月日がたったの? と驚いて

記事を読む

お茶のおいしい入れ方

この間、世界一受けたい授業で、お茶の上手な入れ方をやってました。 http://www.n

記事を読む

DHCの母の日限定セットは価格↓&プレゼントがプラスでとってもお得!

DHCの母の日限定セットは、価格は下がっているのにプレゼントがついていて、とってもお得!

記事を読む

寒い季節のおうちカフェ

先日、こちらのページでおうちカフェが楽しくなるアイテムをご紹介しましたがお友達のメロンさんのブログ

記事を読む

三越のお歳暮で今話題のSANYO 「GOPAN(ゴパン)」が10名に当たる?

お歳暮の季節ですね。 人と同じものはいやだけど、知らない店から買うのも不安で・・・・ &n

記事を読む

三越のお中元は、フルーツパフェも贈れます

お中元の季節ですねーー! この間、お中元について調べていたら、関東と関西で時期が違うんですね!び

記事を読む

セブンイレブンネットの父の日お勧めプレゼント! 竜馬が愛したコーヒー?

白龍酒造特撰大吟醸 笹屋茂左衛門 宮下酒造父の日独歩ビールセットMB‐6F 

記事を読む

お中元によさそうな商品のサイト、ご存知ですか?

お中元を贈りたいけれど、百貨店のありきたりのお中元では・・・ そんな悩みをもっていらっしゃる方も

記事を読む

映画館で結婚式

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090802-0000006

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑