*

銀座で女性に話題の鍋食べるンデス!@ヒルナンデス 2013.11.05放送

前回のヒルナンデス月曜日の国生さゆりさんたちが紹介していた激安ランチの記事に続いて、火曜日瀬川瑛子さんらが紹介した銀座の鍋特集。

 

幾つか紹介されていましたが、おおーー!と思ったのはこちら。

 

けなりぃ 銀座本店

韓国料理を提供するお店のようですが、ランチは、韓国鍋のバイキング(ビュッフェ形式)をしているそうです。

鍋の具材は、10種類以上の旬の野菜、鶏肉、あさり、豆腐。鍋のスープもスンドゥブかサムゲタンか選べます。

値段はなんと980円

銀座でありえない安さ!

 

・・・と思ったら、時間制限があり、60分。

平日のビジネスタイムランチはどちらにしても昼休みしかいれないので60分で良いかもしれませんが、友達などとゆっくりしたいというには向いてないかも知れません・・・

でも1000円でお釣りが来て、自分の好きなものを選べるというのは嬉しいですよね!

あともう一軒、そこそこ安くて美味しそうだなぁと思って行きたくなったのはこちら。

みやざき黒木屋 銀座一丁目

宮崎の地鶏"じとっこ"炭火焼きを始め、日本一牛の宮崎牛、青島直送の新鮮鮮魚、生産者直通の地野菜などを提供するお店のようです。

紹介された鍋は、 日南獲れ 伊勢海老の海鮮味噌鍋 1人前・1980円 真鯛と牡蠣の日南レモン塩鍋 1人前・1260円で、いずれも注文は2人前以上ということです。

じとっこは、楽天市場でも販売されているようなので、今度食べてみたいです!

 

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住, おでかけ

関連記事

ヒルナンデス紹介 ナイトスターJP 懐中電灯 2015.04.21放送

かなりさかのぼりで申し訳ありませんが、4月21日にヒルナンデスで100万個以上売れたミリオンセラー商

記事を読む

小型ソーラーバッテリー充電器(ホワイト、携帯電話・iPhone・iPod・DSi・DSLite・PSP・USBminiB対応)

こちらの記事でも書きましたが、我が家では今さらながら、災害対策というか、非常持出袋作成を急ピッチで

記事を読む

永谷園の煮込みラーメンは、お子さんが小さい忙しい主婦にオススメ?

福島にいたときは(っていうか子供産んでから福島にいたのはそれほど長くはないが)、民生委員なんていう

記事を読む

つわぶき紋次郎 2009年 芋焼酎コンクール1位!

芋焼酎 つわぶき紋次郎 25度 1.8L2009年春に行なわれた全国酒類コンクール芋焼酎部門で

記事を読む

紫色のアスパラガス

アスパラガスといえば、白と緑でしたが、最近は、紫色のアスパラガスが出回っているそうですね。TVでやっ

記事を読む

10月12日放送 お願いランキングゴールド 第2回 レトルト食品総選挙 パスタソース編

.pitem{ width:150px; height:220px; border:solid 1

記事を読む

春先まで使えるニッセンの薄軽コンパクトダウン

暑いと思っていたら、いつの間にか10月も下旬ですね・・・・。  紅葉にハイキン

記事を読む

子どもの自転車対策

子どもの自転車につけておいていけないものはなんでしょう?1防犯シール2名前と住所 答えは・・・・

記事を読む

【災害対策情報】缶切りを使わずに缶詰を開ける方法!

これはサバイバル情報として、いい!と思ったので備忘録も兼ねて記載します。   紹

記事を読む

超?簡単☆カリカリクリスピーピザ

昨日、初めておネエMANSを見ました。 出演者の濃いキャラもかなり笑えましたが、それぞれが披露す

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑