*

ファンと結婚した芸能人が大集合&デビュー当時から1日1000回の腹筋を欠かさない東!2013年10月27日放送

普段あまりテレビは見ないのですが、昨日(2013年10月27日)、たまたまお風呂あがりにつけたTV、行列のできる法律相談所で、大場久美子さんの結婚の話が流れていて、へぇーー、ファンと結婚したんだ、と知らなかったので、ついつい見ていたら、続いて、やくみつるさんの話も出てきて、やくさんの話があまりに強烈だったので、最後まで見てしまいました・・・

今回は、ファンと結婚した有名人の話だったようで、内海桂子さん、大場久美子さん、やくみつるさん、 大堀恵さんのエピソードが取り上げられたようですが、私は内海桂子さんの話は全く見れませんでした。

 

衝撃だったのは、中でもやくみつるさんで、奥様に胸ぐらを掴まれて怒られるとか、また笑ったのは、状況を再現するVTRに登場する役者さんが、奥様の特徴を良く表現してらっしゃって、ご本人を知らないのに、よくあそこまで発声の仕方とか、あまりにリアルすぎる!とやくみつるさんが絶賛していたところです。

最近、TVを見て笑えるというのが、かなり少ないので、久々に笑わせてもらいました。

またやくさんは、各種クイズ番組でクイズ王としても君臨されていますが、実は奥様が、突然、やくさんの出掛けに玄関先に登場し、クイズを出題するそうです。

やくさんが見事、正解をいうと、「ちっ、つまんねぇやつ!」と舌打ちして去っていくとか・・・

クイズ王なのは、この奥様ありき?という質問に、そうかもしれない・・・とやくさんはおっしゃってました。

 

もう一つ、衝撃だったのは、元ABKの大堀恵さんのエピソード。

出会って2ヶ月、個人的に会うようになって2週間?のスピードプロポーズというのも驚きですが、家の中で、大堀さんが絶対家のトイレは使わない、あとは旦那さんが何か気に入らない事をしたときは、「◯◯ちゃん、はい、集合ーーー。これ、ここおかしいよね。」ということで、例えばズボンを脱ぎっぱなしでたたんでなかったりすると、「集合」させて、一緒にたたませる、などというエピソード。

子供のしつけには頭から怒ったりしないので、いい方法かなと思いますが、旦那さんに対してこの「集合ーー」ってどうなんだろうという感じで番組内では論争が。。。

内海桂子さんは、「私が姑だったら、その口の聞き方は、絶対許さない」とかいって唖然としてましたが・・・

最後に弁護士軍団が、どのカップルが一番早く離婚しそうかというジャジメントをくだすという流れで、びっくりの流れですが、大堀さんに3票、大場さんに1票入ってました。

 

大堀さんが一番多かった理由は、「結婚生活にリアリティがない」ということ。

家でトイレを使わないというのもそうですが、旦那さんへの話し方とか、リアリティがなく、大堀さんも未だに、夫婦ではなく、旦那さんの前でもアイドルでいたいというのがある、という指摘。

 

まあでも、大堀さんの「はい、集合ーー」というのは、子供に対して使える言い回しかなーーと思って、いつも腹が立って怒ってしまう事が多いので、参考にしてみようと思いました。

心配なのは、やくさんが、またこのエピソードなどを暴露して、奥様に胸ぐら掴まれてないか、ということです・・・

そして続いて、おしゃれイズムで、東山紀之さんの登場。

ご家庭のこともいろいろ話され、へぇーーと思うことも多かったのですが、一番びっくりしたのは、デビュー当時から、1日1000回の腹筋を欠かしていないということです。

すごいですねーー

 

呼吸と同じと言ってました。

ロケとかで出かけたときも、車の中とかでやってしまうそうです。

 

 

だからどうなんだっていう感じのTV放映内容ですが、久々に2番組共に笑わせていただきましたので、自分の備忘録として・・・




公開日: : 出産育児

関連記事

ふゆのひのトラリーヌ

冬に読むと良い本です。 現代版花咲か爺さんって感じ? とっても幸せな気分になります。

記事を読む

NHKあさイチ2月13日放送 母乳の出も良くなる?塩麹特集

今日は歯医者が入ってたので、テンパリながらあさイチを見ていましたが、今人気の塩麹の特集でした!

記事を読む

母乳足りてないのかしら?と不安なママにオススメ! 『最強母乳外来 あらゆる悩みにお答えします!』を読んだ

子供は数人いますが、ほぼ母乳で育てるのは2人目。 前回、長女を産んだ時に、病院で授乳指導をし

記事を読む

息子が鼠径ヘルニア!その時医師は・・・

今日、朝10時過ぎ、泣いて怒っている新生児くんのおむつを替えようとしたら、鼠径部の左側だけがぷくー

記事を読む

幸せはお金持ちではなく、子供持ちにやってくる? 「日本一わかりやすい男の子の育て方」ほか 

お友達のにゃんこさんが、FBで本の情報をシェアしてくれました。   上部画像

記事を読む

世界に1枚のTシャツを作ろう! ガンバライドTシャツレビュー

【ご注意】 当レビュー記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。 久しぶりの投稿です。。

記事を読む

十五夜 中秋の名月 子供と楽しむお月見

2009年の中秋の名月は10月3日ですが、せっかく風情ある文化を持った日本人ですから、海外においても

記事を読む

妊娠中のブラジャーの選び方

妊娠2ヶ月。 体が一日中だるい感じ。 ブラもつけたくない。 実際問題、妊娠中のブラってど

記事を読む

おもらしをなくすために必要なのは○○だったーーー!

今日、日本から妹が送ってくれた本が届きました。 7冊ぐらい頼んだんですが、ひとつはこれです。

記事を読む

まんが日本昔ばなしがついにDVD-BOXで登場!

長年にわたって、複数の制作会社が携わったので、著作権の問題で、DVD化は難しいといわれていたようで

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑