*

10月12日放送 お願いランキングゴールド 第2回 レトルト食品総選挙 レトルトカレー編

夕食後、息子が付けたテレビでやってたので、休憩しながら見てみました。

司会は複数人でしたが、楠田枝里子さんの声で順位が発表されていました。

未だに現役というのは驚きました。素晴らしいですねーー

レトルトカレー編、業界で有名な◯スビーと◯リコさんは、見事にランクインせず。公開処刑と相成りました・・・

 

15位 明治 銀座カリー 中辛

 

14位 明治 銀座ハヤシ

 

13位 ハウス食品 とろうま牛角煮カレー こくの中辛

 

12位 無印良品 素材を生かしたスープ 蟹のビスク

 

11位 ハウス食品 麻布十番 ビーフシチュー

 

10位 明治 男の贅沢 濃旨キーマ

 

9位 ハウス食品 THAI TABLE グリーンカレー

 

8位 ハウス食品 デリー・プレミアムレシピ  バターチキンカレー

7位 明治 男の極旨 黒カレー

 

6位 ハウス食品 ザ・ホテル・カレー  芳潤ワイン仕立て

 

5位 無印良品 Cafe&MealMUJI ごろり牛肉のスパイシーカレー

4位 無印良品 素材を生かしたカレー バターチキン

3位 明治 まるごと野菜 しゃっきり根菜となすのキーマカレー

2位 無印良品 素材を生かしたカレー キーマ

そして堂々の1位は!!

 

crown 1位 無印良品 素材を生かしたカレー グリーン crown

 

無印強いですねーー!

まだ無印のレトルトは食べたことがないですが、インドカレーなんかもあったりして以前から気にはなっていました。

これを機会にちょっと食べてみます!

それからもう一つ気になったのは、ハウスのTHAI TABLEシリーズ。

沢山種類があるのかとおもいきや、調べたら、現在は、今回ランクインしたグリーンカレーとレッドカレーだけのようですね。

ただこの間、わざわざネットでタイの調味料やココナツミルクなどを購入したので、身近で入手できるレトルトがあるなら、今度はこちらを利用してみようと思います!

 




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

紐をカッコよく結びやがれ!@嵐にしやがれ

2015年5月9日、夜たまたまTVをつけていたら、嵐にしやがれで、紐博士が出ていて、生活に役立ちそう

記事を読む

うちにいながらにして富士山を眺め、ビールを飲む方法

夏といえばビール! このグラス、ビールを注ぐと泡の部分が富士山の白い部分に見えて、ちょうどグ

記事を読む

涼しい♪ ひんやり快適グッズ一覧

こちらの記事で、クールマットについて書いたら、各方面から反響がありまして・・・・ メロンさんのご

記事を読む

ダウンジャケットに穴が!その時あなたは・・・?

ちょっとさかのぼりますが、10年以上前から、寒い季節、私はセーターは着ずに、必ずダウンベストを着用

記事を読む

北欧テイストのエコたわし【本のレビュー】

我が家では、ここ最近はエコたわしを使っています。 どなたかにいただいてから、がきっかけ。 あとは近

記事を読む

ニッセンのモダン2段水切りを買ってみた

佐渡に来て2ヶ月、改めて生活を便利に過ごすために、多大な物資=出費が必要なことが判明、各所から支援

記事を読む

つわぶき紋次郎 2009年 芋焼酎コンクール1位!

芋焼酎 つわぶき紋次郎 25度 1.8L2009年春に行なわれた全国酒類コンクール芋焼酎部門で

記事を読む

角質クリアシートはめがねの油浮きにも効果的

暑いですねーー! もともと暑さに強くないので、暑いインドの隣で生活できていることは奇跡に近い

記事を読む

子どもが一人でエレベーターに乗るとき

お子さんが一人でエレベータに乗るとき、どこに立つのが一番よいでしょうか。1監視カメラの下2パネルの前

記事を読む

ヒルナンデスで紹介されていた小田急百貨店「秋の北海道物産展」売れ筋ベスト5

北海道物産展は、どこでやっても人気のようですね。 第5位は生でも食べられる白いとうもろこしの

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑