*

100%ナチュラルな洗剤 ソープナッツ

佐渡病院の産婦人科には、ほかの地域の産婦人科同様、たまひょもありますが、tocotocoという雑誌が置いてあります。

先日、佐渡病院に行った時に待ち時間の暇つぶしに読んでいたのですが、ソープナッツという物があるらしく、非常に驚きました。

記事によると、洗濯物と一緒に乾かせば4-5回使えるというし、効果も問題ないようです。

思い出して今日、ネットで調べてみると、こんなサイトもありました。

http://ecoarai.com/what.htm

調べてみると楽天のケンコーコムでも販売しているのですね。

私もどちらかと言うと、自然派で、子供が小さいこともあり、台所用も洗濯用も石鹸系の洗剤を使っています。

今使っているのが、生協の宅配で購入できる米ぬか石鹸洗剤ですが、いちいちお湯で溶かしてからでないと粉が残るようなので、面倒だなと思っていたところでした。

今度、購入して試してみようと思います!

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住, 出産育児

関連記事

小学生のお子様を持つご家庭に朗報? ベネッセで夏おはレシピ公開中!

もうすぐ夏休みですね~  うちはまだ小学校2年生なので、夏休み、いろいろと頭が痛いです・・・

記事を読む

ダウンジャケットに穴が!その時あなたは・・・?

ちょっとさかのぼりますが、10年以上前から、寒い季節、私はセーターは着ずに、必ずダウンベストを着用

記事を読む

比べるって最小限のエネルギーで人をへこませる技だから 7歳までのお守りBOOK 西野博之

10歳からの見守りBOOKの上に当たるシリーズ本。 筆者は30年間不登校の子どもたちとの関

記事を読む

1歳の男児が同じぐらいの年令の女の子と手をつないで昼寝するということ

ということで、やや衝撃的なタイトルですが。。。。   数日前、一番下の1歳児の保

記事を読む

子供の感性を磨くために あのスターも一般家庭から生まれた!?天才を育てる方法とは?

現在、とある思想家の英語版の本を読んでいるのだが・・・  その中に、「子供たちが知識を

記事を読む

手がかじかむ寒い季節にこそおすすめ! パワフルスチームモッププレミアム

年末に大掃除をしたばかりなのに、年が明けても・・・つーか、毎日朝起きたらしないといけないのがお掃除

記事を読む

農業用の遮光ネットで冷房いらずの住まいの工夫 NHKあさイチから

本当に暑いですね! 息子の小学校でも、よしずを設置し、暑さ対策を行っていますが、先日、NHK

記事を読む

2011年は50年に一度の当たり年?ボジョレー・ヌーヴォー 今年の解禁日は11月17日(木)

記事を読む

子育てに役だつキュービック・カラーセラピー

久しぶりの投稿です。   3月末、福島県民特権の保養プログラムに参加してきました

記事を読む

結局スマイルゼミにしました

先日、チャレンジタッチお試しの記事をアップしましたが、問題量がちょっと少ない感じがするのと、ネックの

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑