*

大好きなヒーローと話せるというキャラデコ特典の驚愕のカラクリとは?

ちょっとさかのぼりますが・・・・

時は2012年11月。

いつも子供がお世話になっている近所のママ友がやって来ました。

コンビニに勤めているので、クリスマスケーキを買ってくれ!と。

カタログの中にはなんと、あの誕生日や大切な日は大好きなキャラクターケーキでお祝い。のキャラデコもありました。

参考情報:その時購入したプリキュアクリスマスケーキ

プリキュア キャラデコ

息子と娘は「ウィザードがいい!」「プリキュア!」とお互いに譲らず、お陰様で1ヶ月近く決める事ができず、3回ぐらいママ友に催促されました。。。

今回は妹に譲るということでプリキュアにし、次回、「僕の誕生日(1月)にはウィザード!」ということで約束させられ、出来る限りそれを回避しようと試みましたが、最終的にはウィザードと話せる特典付きのキャラデコケーキを買わされました買いました。

キャラデコスペシャルデー 仮面ライダーウィザード (チョコクリーム) 5号

 

キャラデコケーキの購入はできるだけ回避したかったので、ぎりぎりの調整(爆)の結果、結局、誕生日には間に合わない日にちに注文することに・・・

配達予定日は、息子の誕生日の翌日でした。

ちょうど土曜日だったので問題はなさそうでしたが、よりによって私が具合を悪くして寝込んでしまった~!

 

私は一口も食べずにケーキは跡形もなくなっていたので、味はどうだったか不明です・・・

下はケーキを囲んだ様子。私が寝込んでいたの画質も構図も悪い状態のしかなくて、全く参考にならず、申し訳ありません・・・。

キャラデコ

さて、前置きが長くなりましたが、本題の、「仮面ライダーウィザードと話せる!」という特典について。

 

ぶっちゃけ、私は、「本人が一人一人と話すなんて芸当はできないはずだし、どうせ、バイトさんが代わりに話すんでしょ!」って思ってたので、心の中で息子に、「仮面ライダーウィザードと電話で話せるわけがない。無駄な出費だ。このケーキを買うのはやめるんだ!」と何度も念を送りましたが、彼の心には届きませんでした。

いっその事、「バイトさんが代わりに話してんでしょ!」といってあげたかったですが、さすがに子供の夢を壊すのは・・・・という親心で思いとどまりました。

そしてケーキを食べ終わると、ついに、「ママーウィザードと話してもいい?」と息子がやって来ました。

まだその時は寝込んでいたのですが、「HPに登録が必要でそれは大人がやってくださいと書いてある」というので、朦朧とした意識の中、スマホを駆使してなんとか登録・・・

その後、登録した電話番号からダイヤルできるようになります。

そして、本当は、最初に大人が子供のいないところで電話して、これからウィザードとつながる!というときに芝居を打って「◯◯~!(お子様の名前)ウィザードから電話よーー」と呼びかけなければならなかった・・・・

 

でも私は具合が悪くて朦朧としていたので、そのまま息子に電話かけていいよ、と最初から電話させてしまいました。

 

息子はそうしたアナウンスも特に気にせず、電話の音声に熱中しています。

 

大人からすると「・・・そ、そんな子供だましの方法で・・・・」という方式なのですが、ちょっとした仕掛けもあり、子供を見事に魅了、「ウィザードと話をした!」という超盛り上がり気分にさせてくれる、すごいカラクリでした・・・・

 

さすがです。磐梯山、じゃなかったバンダイさん・・・・

子供の心理を見事についた手法です!

小学生低学年ならまあ、魔法にかかってくれると思いますが、高学年は難しいのでは。。。なんて思ってしまいますが、個人差があるかもしれません。

 

何れにしても、子供は大喜びで、1つのシリアル番号で2回までかけられるので、早速子供はもう一度かけていました。

ウィザード以外にもたくさん種類が出ているので、お子様のお好きなキャラクターを選んで、ぜひお子様を夢の世界へ連れて行ってあげてください!

 

公開日: : 出産育児

関連記事

サイバーリンクの動画編集ソフトPowerDirector 9は、動画と音声の分離(抽出)も簡単!

ブログを運営していると、動画編集というものもかなり必要になってきます。 この間も、ネットママ友(

記事を読む

女の子用のフォーマルな白い靴をお探しの方におすすめ!CIRCLEの靴

本日、子供のピアノ発表会だったのですが、娘の白いドレスに合う靴がなかったので、買うことにしました。

記事を読む

ぽとんぽとんはなんのおと【読み聞かせ本のレビュー】

とってもほのぼのする読後感です。 登場するのは、冬ごもり中の熊の親子。といってもお

記事を読む

wii U 買いました

主人が2ヶ月ほど単身赴任で母国へ帰っていたのですが、その間、長男がいろいろ家事や育児(?)を手伝っ

記事を読む

毎日のお役立ちアプリが必ず見つかる!iPhone情報ニュースサイト「iPhone女史」

最近は、あちこちで、スマホをいじっている方によくあいますね。 今日見たネットの記事でも、定食屋に

記事を読む

妊娠中のブラジャーの選び方

妊娠2ヶ月。 体が一日中だるい感じ。 ブラもつけたくない。 実際問題、妊娠中のブラってど

記事を読む

吸引力のなさを活かしてハウスダスト撲滅? ナカサ 充電式コードレスクリーナー NHC-300

妊婦だったときに、掃除機出してくるのが体力的に大変で、でも、食事をした後、パンくずだの紙を切った切

記事を読む

世界のともだちシリーズ

図書館で国別に紹介している子供向けの本があったので、手に取ってみました。 世界のと

記事を読む

特集 ”キレる”子どもにどう接する@あさイチ 5月18日

ちょっとしか見れなかったのですが、あさイチできれる子供の対処方法を特集していました。 なぜきれる

記事を読む

妊娠で授乳やむなく断念・・・

妊娠中の授乳について悩むようになるとは、これっぽっちも考えていませんでした。 第一子である息

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑