*

ロボッツ(DVD)見ました

うちの子供達は、純日本人のお子様たちと違って、熱を出したり、病気になったりということがほとんどありません。

でも今日は、3歳の娘と寝ていた主人が「(娘の)体が熱い!」というので熱を測ってみると38度。

しばらくしてもう一度測ってみるとちょっと下がったけど、37.6だったので、保育園を休ませました。

本当は快水浴場に指定されているという二ツ亀へリベンジ(過去行った記事はコチラ)へ行こうと思っていたのですが、いけなくなりました・・・orz

まあそれも意味がある、今日は一番下の息子も慣らし保育強制終了で3時お迎えだし、主人も向こう(バングラデシュ)が休日だし、たっぷり愛されて元気になれ!

 

と思っていると、「ママーー。ロボット見るぅーー」

と言って出してきたのがこれ。

 

子供向けのCG映画か?

どうせお決まりのストーリーで面白くもないんだろ・・・

と思って仕方なくDVDプレーヤーに入れてみました。

 

パソコンを開きながら、たまったレシートやら周辺の書類を片付けていると・・・

ながら見なので、断片的ではありますが、

「ロボッツ面白いぜ!」

 

ということで途中、中断したものの、結局最後まで見てしまいました・・

 

何が面白いかというと、音楽家になりたかったものの、親に反対され、皿洗いロボットに改造された哀れなロボットの息子が発明家になるべく努力し、それが最後には叶うというところ。

インドなんかだと、カースト制もあって、親の職業を自動的に引き継がないと行けないし、バングラデシュも貧富の差が激しく、余程のことがなければ、下克上は難しい。

冷静に考えると、ロボットの親子だから、才能や血が繋がっていなさそうな感じだから当たり前と言えば当たり前なのでその辺の突っ込みどころ満載の設定は置いといて、なんだか暑い夏なのに、よっしゃ、自分もがんばろうと言う気になるストーリー。

 

でもこの手のお決まり勧善懲悪&サクセスストーリーって、いわゆる評論好きな人にはボロクソに言われる感じの映画なのよね・・・

個人的には素晴らしき哉、人生! なんかも、自信が無くなったときに見て、よっしゃ、自分もがんばろう!ってな気持ちになったものだが、評論好きな知人には「へっ!あのつまんない映画!」って言われてすごくがっかりしたことがある。

まあでも、映画の感想なんて、100人100様でいいじゃない!

その人の好みや精神状態などもあるんだからさ、あんまり難しいこと言わないで。

 

忙しいこともあり、普段あまり映画は見ないのですが、これは面白かったですね。

Mr.インクレディブル も親子愛が描かれているし、笑える場面もあってよかったけど、ロボッツもCGもすごいし、感心したのは電車の目的地への到着仕方が、ピタゴラスイッチを思わせるような、ギリギリのすごい走らせ(飛ばし?)方で、「ああ、未来はほんとにこんな乗り物が出てくるのかも・・・?」なんてワクワクしちゃったり・・・。

ということで、中古とかじゃなくても1000円切ったりしているようなので、ぜひ家族で楽しい映画を見たいという場合は、オススメの映画です。

(以下関係ないDVDも表示されますが、キーワードで自動取得していますので、ご了承下さい)




公開日: : 出産育児

関連記事

夏休みは親子でMr.マリックの手品講座?

今日、ネットサーフィンしていたらこんなものを発見!   マリックさんが講

記事を読む

ランドセルの検索率が上がっているようです&年中特価のランドセルが買えるお店

昨日、たまたま楽天市場に行ったら、注目キーワードにランドセルがありました。 例年、おじいちゃんお

記事を読む

どうぞのいす【読み聞かせ本のレビュー】

どうぞのいすは、かわいいウサギさんが作ったイス。 森のみんなが休むために置かれたの

記事を読む

世界のともだちシリーズ

図書館で国別に紹介している子供向けの本があったので、手に取ってみました。 世界のと

記事を読む

英語力診断テストやってるよーー@NHKオンライン

昨日、疲れて炬燵で休憩していると、息子から「先生が5ヶ月分返してなかったといって返してくれた」という

記事を読む

吸引力のなさを活かしてハウスダスト撲滅? ナカサ 充電式コードレスクリーナー NHC-300

妊婦だったときに、掃除機出してくるのが体力的に大変で、でも、食事をした後、パンくずだの紙を切った切

記事を読む

結局スマイルゼミにしました

先日、チャレンジタッチお試しの記事をアップしましたが、問題量がちょっと少ない感じがするのと、ネックの

記事を読む

個人賠償責任保険を使ってみたよ

保険なんて役にたたない! と思っている方もいらっしゃると思いますが、我が家は結構保険、助か

記事を読む

ボールペンでかんたん!プチかわいいイラストが描ける本

かなりさかのぼり記事になりますが。。。 長男が絵を書くのが好きらしく、学校で「お絵かき会社」な

記事を読む

ネッツ店に行くと、自由研究グッズがもらえるらしい by 進研ゼミ

詳細はこちら!  【進研ゼミ小学講座】全国のネッツ店で自由研究グッズをプレゼント!

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑