*

うちの息子も中毒化。。。小学校低学年の人気児童書 かいけつゾロリシリーズ

皆さん暑いですね~!

 

息子が夏休み前の宿題をやってなかったもので、今日は我が家は保育園に通っている娘以外、家族総出で図書館にきて涼んで子供の勉強を見ています。

ちょうど、家をでるときにお迎えの同級生がやはり図書館に行くというので、一緒に来たのですが・・・・

向こうの机でお友達と一緒に勉強してるはずの息子。

様子を見に行ったら・・・

・・・いない・・・

必死に探し回ったら、図書検索コーナーのところにいました・・・

そんなこんなの繰り返しで11時になったのに、全く進んでないので、目の前に連れてきてやらせようとしたら。。。

 

彼の手には・・・

zorori.jpg

 

そう、このかいけつゾロリのシリーズはほんと面白いみたいで、私らがいうとおやじギャグになってしまうダジャレも、ゾロリ様の口からでると、子供の心を魅了するとっても面白いものになってしまうようで・・・

この本の裏表紙にも番組表が掲載されていて、いろんなTV番組名がパロディ化されてました。

bangumi.JPG

 

うちの子供達は本も読みますが、毎日DVDも見ていて、ほんとに1日見ていても飽きないようです。

絵も非常に細かいところまで書いてあり、だるまちゃんとてんぐちゃんやおおきなおおきなおいもをほうふつとさせるところも見ていて楽しいのだろうなと思います。

 

ゾロリシリーズは、現在50冊以上出ているようですね。(以下は初期のもの)

    

今度冬休みに、「だ・だ・だ・だいぼうけん!」が映画化されるようでワーナー・マイカル系で上映されるようです。

話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!

ゾロリを知らないお子さんはぜひ夏休み、ゾロリデビューいかがですか?

※お子さんが急におやじギャグを連発するようになっても、当局は責任をもてませんので、ご了承ください・・・。

 




公開日: : 出産育児

関連記事

チャレンジタッチお試ししました!

タブレットで学ぶ通信教育「チャレンジタッチ」お試しキャンペーンに参加しましたので、感想をレビューしま

記事を読む

子どものやる気”ON”の極意@あさイチ 5月27日(火)スゴ技Q

かなり前になってきてしまいましたが、NHKあさイチで子供のやる気スイッチをオンにするコツを紹介してい

記事を読む

逆子発覚!

飛行機に乗る日にちを確定するのに、今日、超音波を取りにいった。 そしたら・・・  

記事を読む

ジオジオのかんむり【読み聞かせ絵本レビュー】

先ほどのきぜつライオンと同じくこんなライオンさんがいたらいいのになという心あたたまる絵本です。

記事を読む

ロングユース(新生児から4歳まで)で自立するベビーカーをお探しならトイザらス限定モデルシティスポーツEDT DLXがオススメ!

今疎開している佐渡市では、幸い総合病院まで徒歩10分圏内なんですが、この度出産しまして、さすがに素

記事を読む

アンバサダー限定作例シートでナノブロックプラスを体験してみました!  #ナノブロックモニター

第一弾に引き続き(記事はこちら)、第二弾のアンバサダー限定作例シートでナノブロックプラスを体験にも当

記事を読む

かあさんになったあーちゃん

なんだかとってもシュールなストーリーでした。 内容はタイトルそのまま。 詳細

記事を読む

放射能関連のぽぽたん製造過程

つい先日、粉ミルクからセシウムが検出されたことがニュースになりましたが、母乳育児のためにいつも買っ

記事を読む

ワールドディズニー

これはなんといっても、キャラクター勝ち! NHKのえいごであそぼのモッチなども大好きで、ベネッセ

記事を読む

育児ママの保活事情 明日は我が身

今朝のあさイチで「保活」について特集をしていました。   首都圏では待機児童が非

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑