*

小学生のお子様を持つご家庭に朗報? ベネッセで夏おはレシピ公開中!

もうすぐ夏休みですね~ sun

うちはまだ小学校2年生なので、夏休み、いろいろと頭が痛いです・・・

その中の一つに、ご飯作成がありますね!

なんと、ベネッセでは、夏休み毎日のレシピを無料公開中!

夏おはレシピ集 icon

 

ざっと見た感じ、朝から作るにはちょっと・・・というメニューも多いような・・・苦笑

まあ専門家が出すレシピですから、私とかが作れるレシピじゃ問題なわけで。。。。

 

正直、困るのは朝ごはんというより昼ごはん!

この朝ごはんを参考にしつつ、栄養たっぷりで手軽にできるランチメニューを考えたいと思います・・・

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

地震のときの心得3 スーパーで買い物しているときに地震にあったら?

このシチュエーションが一番ありがちですね。スーパーは、商品棚が多いので、そこから離れて、何もないよう

記事を読む

カンブリア宮殿の吉田カバン特集が素晴らしいすぎると大評判?

知人からメールがあった。 カンブリア宮殿の吉田カバン特集が素晴らしいすぎると大評判らしい。

記事を読む

絶対美味しいおでんレシピ@あさイチ スゴ技Q11月5日(火)

おでんの美味しい季節が始まりました!   少しさかのぼりますが、先日、NHKのあ

記事を読む

話題の調理家電を試してみました@エッセ2014年9月号

先日どこだったかに行ったときにエッセがあって読んでいたら話題の調理家電のレビューがありました。

記事を読む

へぎそば

私は、麺が大好きで、麺の中でもそばが大好きです。   そばは、つゆがなくても、そ

記事を読む

カリタ ふわふわミルクフローサー(ミルクフォーマー)

寒い季節になるとカプチーノとかふわふわした飲み物って、心も温まってほんとに幸せな気分になりますよね

記事を読む

「エアコンのいらない家」を読んだ

暑い日がまだまだ続きますね~ 私が今滞在している佐渡も、去年よりとっても暑く、それは某保険会

記事を読む

小糸在来 あさイチ12月20日産直日本!

今日のあさイチの産直日本は、千葉県君津市からでした。   紹介されていた地元特産

記事を読む

アンパンマン ホットケーキパン

以前、キャラデコケーキを購入したときのポイントがいくらかあって、先月アラートが来ていたので、何を買

記事を読む

ダウンジャケットに穴が!その時あなたは・・・?

ちょっとさかのぼりますが、10年以上前から、寒い季節、私はセーターは着ずに、必ずダウンベストを着用

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑