*

作って楽しむ、育てて楽しめるジオラマキット サファリクリエーター「南極」体験記

もうすぐ夏休み・・・

 

1ヶ月ぐらい前、日比谷花壇のページでこんなものを見つけて、息子に買ってあげたいな~と思っていたら・・・・

【日比谷花壇】サファリクリエーター「南極」

ぴんぽーーーン♪

 

と真夏のサンタさんが我が家にプレゼントしてくれました!(=日比谷花壇様の商品モニターに参加したので、レビューします!)

 

日比谷花壇 ジオラマキット サファリクリエーター 南極

箱はとっても大きいです。

中身は・・・

日比谷花壇 ジオラマキット サファリクリエーター 南極

日比谷花壇 ジオラマキット サファリクリエーター 南極

ガラスの器はずっしり重いです。

組み立て方は、入っているプラスチックの箱のパッケージに書いてあり、7歳の息子も一人で読みながら組み立てられました。

5分ぐらい?

以下、その様子をビデオにしてみました。

 

 

・・・ということで、砂をこぼさないように注意!

 

日比谷花壇 ジオラマキット サファリクリエーター 南極

緑の草はエアプランツ。エアプランツといえば、土や根を必要とせず、葉から雨や空気中の水分を吸収するもののようで、説明書にもスプレーなどで時々水分補給をと書いてありました。

 

ペンギンと白い砂が涼しげなので、食卓に飾って、眺めながら毎日ごはんを食べようと思います!

お子さんがいる家庭などには特に、贈り物にもいいですね!

他にはサバンナもありますので、ぜひチェックしてみてください!

ちなみに息子はサバンナも欲しいということで、値段チェックしてました・・・

 

【日比谷花壇】サファリクリエーター「サバンナ」

公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

手回し&ソーラー充電&携帯を接続して充電可能な懐中電灯

先日、TVショッピングを見ていたら、手回しで充電ができ、ソーラー電池もあり、またまた携帯電話を接続

記事を読む

フラッシュオーバー・バックドラフト

近未来×予測TVで、近未来新型災害について特集してました。 科学の発展によって、新しいものが増え

記事を読む

話題の調理家電を試してみました@エッセ2014年9月号

先日どこだったかに行ったときにエッセがあって読んでいたら話題の調理家電のレビューがありました。

記事を読む

エコな洗濯グッズ

できるだけ、水を汚さずに、きれいに洗濯できるような、エコ洗濯グッズを集めました。  

記事を読む

千寿庵吉宗のわらび餅(生協の宅配利用)

宅配といえば、大学を出てから会社員だった頃、有機栽培の宅配を使っていたことがありますが、現在、妊婦

記事を読む

ニコル&寺本愛美がおすすめするWEB限定春スタイル!

先日、ヒルナンデスを見ていたら、春の房総をドライブするコーデということで、ファッションバトルをして

記事を読む

リビングで使うおすすめ扇風機 日経新聞から

うちは、地元の新聞を購読していますが、何故か、たまに日経新聞とかあります。とかあります。 どうや

記事を読む

涼しい♪ ひんやり快適グッズ一覧

こちらの記事で、クールマットについて書いたら、各方面から反響がありまして・・・・ メロンさんのご

記事を読む

調理の手間時間短縮に! クシャッと水切りざる ハイグレード

ヒルナンデスで紹介されていた調理道具。   【ポイント10倍】TRA

記事を読む

誘拐を防ぐために、子どもに言ってはいけない一言

子どもが学校から帰ってきて、遊びに出かける時。これは言ってはいけない言葉があります。さて、どれでしょ

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑