*

ルクエ スチームロースターで鶏の唐揚げに挑戦してみた

こちらでルクエのスチームロースターを購入したことを告白していますが、もともとアンチ電子レンジの私はなかなか使えない日々が続いてました・・・

 

それでも、思い立って、スチームロースターらしい一品を!ということで、公式サイトのレシピブログに載っていた鶏のカラアゲに挑戦。

レシピの写真はとっても美味しそうですよね!

今回使った肉の量は200か300gか。(全く把握してないところがすごい。ほんとに”主婦”か?)

ルクエスチームロースター

参考までに、ルクエ スチームロースターの大きさは卵1パックぐらい?

ルクエスチームロースター

ルクエスチームロースターの中でそのまま粉をまぶし(今回は、佐渡っ粉=米粉を使いました!)

ルクエスチームロースター

そしてレシピにあるように500Wで3分・・・とおもいきや、500と600の切替方法がわからず、600で3分。

ルクエスチームロースター

で仕上がりはこにゃにゃちわーー!

ルクエスチームロースター

ま、全く唐揚げになっとらん・・・

肉の量が多すぎたのね。

後で気づいたけど、肉の量に応じてチン!の分数も変えねばならぬ。

ということで、今回は見事失敗、仕方なく油で揚げました。

また今度挑戦します!&ルクエスチームロースターで焼きりんごにも挑戦したので、またその挑戦記録をアップします!

 

 




公開日: : 最終更新日:2016/01/06 衣食住

関連記事

坂井シェフ監修 ロールケーキ

生協の宅配 で坂井シェフ監修 ロールケーキがあったので注文してみました。  

記事を読む

OCNのフレッツ光をひいて、無料でwiiゲットしました!

今までyahooBBを利用していたのですが、諸事情で、OCNを利用しなければならなくなりました。

記事を読む

へぎそば

私は、麺が大好きで、麺の中でもそばが大好きです。   そばは、つゆがなくても、そ

記事を読む

連日約3000個が完売!世界初 生ドーナツ に長蛇の列

昔の記事ですが、これを見たとき、ぜひ食べてみたいと思ってました。   このお店は

記事を読む

【災害対策情報】缶切りを使わずに缶詰を開ける方法!

これはサバイバル情報として、いい!と思ったので備忘録も兼ねて記載します。   紹

記事を読む

新ライフフィットネスウォーター「tropicoco」(トロピココ)

皆さんは、ココナツウォータを飲んだことがありますか? よくTVでココナッツの緑や毛が生えた実に穴

記事を読む

コメリドットコムで草刈機を買いました

冬が過ぎて、春になり、5月を過ぎると、庭をお持ちの方は、雑草処理が大変ですよね。 我が家は東北の

記事を読む

北欧テイストのエコたわし【本のレビュー】

我が家では、ここ最近はエコたわしを使っています。 どなたかにいただいてから、がきっかけ。 あとは近

記事を読む

味の道 料亭の味を家庭で再現するポイント

今日、おもいっきりイイテレビで、分けとく山の野崎洋光さんが出演してました。 料亭の味を家庭で再現する

記事を読む

ル・レクチエ うまいっす!!

今日のあさイチ、産直日本は、山形天童市、特産のラ・フランスを紹介していました。  

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です




PAGE TOP ↑