*

西松屋の子供用傘が何気に丈夫な件

佐渡に来て、壊れた傘は何本になるでしょう。。。

 

東京にいた時などは100均の傘を良く使ってましたが、壊れたことなどなかったので、今回、佐渡で100均や病院の売店で購入した傘が次々と壊れていく様子を見て、「100均の傘ってもろいんだな・・・」と感じていました。

なので傘対策をどうしようと悩んでいたのですが、福島から持ってきた古い子供の傘が何気に丈夫で、それは息子も実感済み、「ママ!この青い傘、台風でも壊れないよ!」とびっくりするぐらいでした。(確か子供が2歳のときに西松屋チェーン楽天市場店で購入、濡れたままの部分があったせいか、傘の部分にサビがついてしまって見た目はかなり劣化していたものでした・・・)

その何気に丈夫な傘とはこちらです!

 

手開き傘(無地×40cm)

手開き傘(無地×40cm)
価格:499円(税込、送料別)

 

ベビーとママの用品の専門店だけあって、傘もサイズが細かく、とっても嬉しいです。

今回は上の40cmピンクを3歳の娘に、ジャンプ傘のブルーを小学生の息子に2本購入しました。

残念ながら、丈夫のハズだった傘は、息子が杖がわりについて歩いていたら、堀の穴に挟まって抜けなくなり、無理に引きぬいて壊れてしまったということでした。。。

で、この間、娘の入園式に行ったら、同じようなピンクの傘をさしている子がいました。

リアル店舗に入ったことはないのですが、実店舗は佐渡にもあるので、もしかしたらそこで販売されていたものかもしれません。

とにかく、お子様の傘を購入予定の方は、そこそこの値段でそこそこ丈夫なので、オススメです!ほかに40,45,50,55があります。

西松屋傘一覧

公開日: : 出産育児

関連記事

3行メモ×5枚で800字作文がスイスイ書ける【本のレビュー】

有名校がラクに狙える「知力のベース」が自然に身につく。 という謳い文句。 一

記事を読む

ピジョンインフォ シャープ『プラズマクラスターイオン発生機』を1名様にプレゼント!

締め切りは 2011 年 2 月 28 日です。 花粉症の季節であるし、乾燥しやすいので、お子さ

記事を読む

ちょっと高くても、コッチ! 【本のレビュー】

この本は、タイトル通り、ちょっと高いけど、安全性の高い食品を紹介している本です。 安全な食品を購入

記事を読む

はいだしょうこさんは中田喜直氏の弟子だった?

はいだしょうこさんといえば、NHKおかあさんといっしょの歌のお姉さんとして知られていますが、宝塚出

記事を読む

かあさんになったあーちゃん

なんだかとってもシュールなストーリーでした。 内容はタイトルそのまま。 詳細

記事を読む

ホテルグリーンプラザ軽井沢 マタニティ宿泊プラン 募集中! 9月22日締切

応募条件 ・妊娠中で2011年10月3日または10月4日出発で軽井沢に1泊2日の旅行ができるカッ

記事を読む

NHKあさイチ2月13日放送 母乳の出も良くなる?塩麹特集

今日は歯医者が入ってたので、テンパリながらあさイチを見ていましたが、今人気の塩麹の特集でした!

記事を読む

妊娠中のブラジャーの選び方

妊娠2ヶ月。 体が一日中だるい感じ。 ブラもつけたくない。 実際問題、妊娠中のブラってど

記事を読む

入学する時必要な物とだいたいの値段教えます

数日前、「日本の小学校は普通にランドセルでいいんだよね?」と母にメール、とりとりあえずランドセルで

記事を読む

子供の感性を磨くために あのスターも一般家庭から生まれた!?天才を育てる方法とは?

現在、とある思想家の英語版の本を読んでいるのだが・・・  その中に、「子供たちが知識を

記事を読む

メッセージ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑